Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


SkinBlender2販売準備2
SkinBlender2_Promo_Sub01_blog.jpg
大きめ(ていうか原寸)の画像はこちら

「A3でもSkinBlenderを使えるっすよ!」というアピールアピール。


Mila for Aiko 3
(by Sarsa & Thorne / DAZ3D)


Twelfie-Hair
(by SWAM & Zachrael2002 / Renderosity)


MicroBikini/R3
(by BATLAB / Renderosity)

Tag: <>PIC <>Python <>WIP <>A3
Category: Poser全般

久しぶりにA3

※デカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ

さて、前回予告した通り、A3でございますよ~
A4(というかV4)に慣れてしまうと、表情付けが恐ろしく難しかったです。
というのも、V4の場合、最初から「Morphs | Shapes」と「「Morphs | Expressions」などの
項目ごとにパラメータが別れているので目的のモーフを探しやすいのです。
でもやっぱりA3ならではのデフォルメ感がいいものがありますね^^

HEAD: A3 + Salome (Sarsa, Thorne / Renderosity)
A3といえばSarsa&Thorne兄妹でしょーってことで、Salomeを頭部に使用して微調整。

BODY: A3 + NGM for A3 (Posermatic / Renderosity)
ここで「おや?」っと思ったあなたは正しい^^

Cloth: Techno Tabby A3 (DAZ) + Wardrobe Wizard 2.0
ということで、WW2の登場です。
A3用の服をA3に着せるんだから必要ないんじゃ・・と思うかもしれませんが、なんと
WW2でNGMのモーフを移植できるんですね~~~
やってみて自分でもびっくり。
先にFBM抽出でNGMのモーフデータの元を作っておけば、元々がA3用の服なのでかなり
高速に変換できます。
ただ、胸の部分だけしかモーフが移植されないので、乳下がちょっと破綻してしまいますね。
この画像では特に修正してませんが、服によってはモーフパテとかでの修正が必要かも。

HAIR: Hiro Hair (DAZ)
これはPropヘアなのでA4にも使えて便利です。(サイス調整とか必要だけど)

GUN: ArtemisX (DAZ) に入ってたやつ
$1.99セールのときに購入したけど使う機会がなかった品がこんなところで役立ちました。

BIKE: BIKE004 (Posermatic / RenderosityのニュースメールのFree品)
Techno Tabby A3を買ったとき、これを使ってみようと最初から思ってたんですよ^^
このブログのFree関連の記事にダウンロード先のリンクがあるから探してみよう。

ポーズとライトはオリジナル。

P.S.
いつの間にかレンダロのFavorite Artistsの29thに入ってました^^;
ありがたやありがたや。


Tag: <>A3 <>NGM <>PIC
Category: Poser全般

Techno Tabby A3 $1.19
March MadnessTechno Tabby A3$1.19 !! (またこのノリです)

A3関係は全部スルーかなぁ~という感じだったんですが、これはやばいです。
深く考えずにポチっとな~してしまいましたorz

で、これをA4に着せられないものか・・・と・・・・
Wardrobe Wizard 2.0
まで買ってしまいました・・・・orz
アホです。

WW2は、カスタムのFBMにも対応してるってことで、A4もある意味カスタムモーフなわけですから
なんとかなるだろう!と思って試してみました。
そしたらちゃんとA4モーフをTechno Tabby A3に追加できましたよ!!
やったよカアサン!!
モーフパテでちょっと修正するくらいでなんとかなりそうなレベルかも!!

・・・と思ったらネコ耳ヘッドセットとブーツがアウトでしたorz
頭につけるネコ耳ヘッドセットは、A3のものをA4の頭にペアレントしたらなんとかなるんだけど、
ブーツは関節もあるしA3のものをそのまま流用するのは無理。
シクシクシク


   <追記2008.03.13>
    Forum3DでT2さんがこの件を検証されてまして、ほぼ問題ないことが判明しました!
    私自身まだよくわかってないことが多いので、ホントに申し訳ない^^;;;;
    http://www.forum3d.net/bbs/index.php?topic=510.msg3000#msg3000

こういう画像を作ろうっていうイメージまで沸いてるので、ひさしぶりにA3に登場してもらうしか!!
ということで、今回は文章のみで失礼しますorz

Tag: <>Sale <>A3
Category: Poser全般

Aikoさん
FC2のこのブログが置いてあるサーバに障害が発生^^;
推測にすぎないけど、どうやらスパムトラックバックの汚いデータが
ログを壊してしまったようで・・・
(残ってたTBの記録は文字化けしまくってた。)
FC2さんの対応が早かったので、一応ブログそのものは閲覧できるようになったけど
Aiko4の記事は復旧できなかったようなので、画像だけ再アップしておきますね。
(記事の内容はたいしたもんじゃなかったし。)

ちなみにこの全身画像はPEBにあります。
(古くなると削除されるので、見たい方はお早めに^^)


オリジナルの記事をWEB検索のキャッシュから復旧しました。

■READ MORE

Tag: <>A3 <>A4 <>Free <>PIC
Category: Poser全般


Create stunning models for 3D software free