Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Poser 11 SR3
Poser11/Pro11 SR3 が3月28日にリリースされています。
バージョン数は、11.0.3.32055

アップデート方法は、以下の通り。
※アップデート作業はベータ版で済ませているので、記憶を頼りに書いています^^;
※間違っていたらゴメン


1) SR3用の新しいSmithMicro Download manager(以下SMDM)を入手する。
 古いバージョンのSMDMを既にインストール済みの人は、それを起動してSMDMのアップデータを
 ダウンロード&インストール。(この作業にはシリアル番号必要だっけ?覚えてないorz)
 アンインストール済みで古いインストーラも残っていないという人は、公式サイトから入手。
 名前とか住所とか入力する必要があるが、基本無料。
 (ダウンロード保証とか、そういう有料の追加注文は各自の判断で。)

 Poser 11 Updates
 http://my.smithmicro.com/poser-11-updates.html

 Poser Pro 11 Updates
 http://my.smithmicro.com/poser-pro-11-updates.html
 ※リンク切れ

2) 新しいSMDMを起動してシリアル番号を入力すると、最新のSR3が入手できる。
 全部再インストールしたい人は「インストーラ」のタブを、アップデートされた差分だけで
 十分な人は「アップデータ」のタブを選ぶ。
 (私は完全に「アップデータ」派です。ファイルサイズが小さいのでダウンロードが短くて済むし)

3) 11.0.3.32055の該当ファイルをSMDMからダウンロード&インストールして終了。



昔と比べるといたって簡単になったような気がする。
良きかな良きかな。

アップデートの内容はというと、ざっと調べても一般公開されているSmithMicro名義のサイトや
SNSでアナウンスしてないんですよね…
いつものことと言えばその通りなんですが…おまえらもうちょっと成長しろよ…とつぶやいてみる。

私がググって見つけた一番詳しい情報が、RuntimeDNAのフォーラムだというのもなぁ…
感慨深いというか、脱力ものというか、もうなんなんでしょうね。

Poser 11 SR3 released @Runtime DNA Inc. Forums
http://forum.runtimedna.com/showthread.php?104714-Poser-11-SR3-released





Category: Poser全般

該当する記事はありません。

Create stunning models for 3D software free