Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




現在の進行状況2(Karlin for V4)


Forum3Dでいろいろ話をした結果、91x91でサムネイルを作り直してみました。
120x120のときに妥協していた部分をさらに煮詰めてトリミングや位置調整をしたので
このほうがすっきりまとまっているような気がするんだけど、いかがでしょか?

 (あ~、ちなみに130x130以内ならOKっていう個人的な好みは変わってませんので念のため^^)

んで、ネイルは作ってませんorz
これも「私がほとんど使わないから」って理由なんだけど、ネイルカラーってみんな
けっこう使ってる?

Tag: <>V4.2
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

私はネイルはほとんど使わないですねえ~。
キレイなお姉さんの造形をアップで楽しむ(ピンナップ的)場合はともかく、シーンとして使う場合「そんなとこまで目がいくかい!」とか思っちゃって。
リアルでは女性の爪って結構目がいくのになんでだろ。

この美女は目の形がすごく好みです。いかにも美女って感じの目ですね。
【2008/06/17 09:55】 rose (URL) [編集]


おっ!できてる~~♪
さすが職人肌、サムネイルにもこだわりますなぁ。超適当に作ってたのが恥ずかしくなる(ーー#)
充分わかりやすいですし、きれいでみやすいと思いまする。Bodyとかズボンとか縦長のものはサムネイルも縦長でもいいと思っていたんですが、やはり標準サイズが使いやすい人も多いみたいですねぇ。
しかし、たしかに爪がアップになるポーズというのも限られてきますよね。。女性の心境としてはトータルメイクの中に爪というのも入ってくるのでしょうが(他人事のように言う、、)実際どれだけ3DCGで使うのか、そのためにファイル数や容量増やす必要があるのかというとうーんなのかもしれません。
え?リアルでは目がいく部分ですか!滅多にネイルなんかしないけど(ーー;)機能性の問題で伸ばさないし。。。だめ?w
【2008/06/17 19:26】 aachan (URL) [編集]


roseさん、aachanさん、いらっさいませ~

お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

ネイルがまったくないのも寂しい気もするし、2つ(デフォルトのナチュラルと、色付き)足してトータル20個にしてみようかと考え中・・・
あとで、DIOR辺りの公式サイトを見に行って色を決めよう。
リアルでは、昔接客系の仕事をしてたときの名残で女性の爪よりも手の甲や指のほうに目がいきますね~~ (手の年齢はごまかせない^^)
【2008/06/17 21:45】 ManiHoni (URL) [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 23:01】 () [編集]


ネイルカラーは、あった方が嬉しいですねー。
ばっちりいいオンナ!といった感じのキャラには、ネイルがないと画竜点睛を欠く感じがします。
【2008/06/18 00:06】 milura (URL) [編集]


がんばりましゅ^^
【2008/06/18 21:17】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
