Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


誰にでも間違いはある。
ついキツイ言葉を使ってしまったり、相手のプライドを傷つけてしまうことはしょっちゅうあります。
「そんなつもりでその言葉を使ったんじゃないのに」ということもいっぱいあります。
いろいろ空回りしてしまうこともあります。
そして、そういうときに悪者扱いされることもあります。

たぶん、誰もがそういう経験があるはず。

何が言いたいかというと、誰かの行動を安易に「悪意」と解釈したり「非難」するのは
やめようってこと。

ネットが普及して、匿名掲示板も廃れずに存在している現在、誰かを悪者扱いしたり
非難したりするのは、ものすごく簡単にできます。
でも、ちょっと待った。
当事者にしかわからないことや第三者には言えないことがあるってのも、自分自身の
過去を振り返れば容易に想像できるはずじゃないかな。
人の目に触れる場所で他人を非難するなら、徹底的にソースを調べるべきだし、もし
可能なら当事者に確認を取るくらいのことはすべきだと、私はそう思ってます。
誰だって自分が「きっとこれはOOなはず」なんて想像だけで非難をされたら嫌でしょ?

自分がされたら嫌なことは他人にもしない。
これ、人として基本的なことだと思うよ。

以上、自分自身への反省もこめたぼやきでした。

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この発言をよむと、 ManiHoniさんて、リベラルな人なんだな、と感じますけど、、

ManiHoniさんの作品や発言から感じるのは、背景をもったマニアックな世界をもった人だなとは思いますんで、背景や、そのマニアックさが分からないと近寄りがたい
印象は感じてました。ごめんなさい私の主観です。

レモンちゃんでわかってくれとはいわないですが、
私は、落合恵子様のファンではあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E6%81%B5%E5%AD%90
【2008/06/22 21:57】 kim99 (URL) [編集]


こんにちは~^^

「リベラル」という言葉を漠然としたニュアンスとして使うことはあってもちゃんとした意味を考えたことがなかったので調べてみました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%D9%A5%E9%A5%EB
「古典的な自由主義(自由放任主義、個人主義)」、「二十世紀初頭以来の福祉国家的な新しい自由主義(弱者擁護、寛容、進歩主義)の意味合い」など、かなり幅広い意味を持つようで、使う人によって異なるようですね。

私は自称前向き人間なので、何の実りもない「負のスパイラル」が苦手でして、わざわざ周囲に「負のスパイラル」の種を蒔いたり育てたりするような発信をすることが正直言って嫌いです。(表現が直接的であるか遠まわしであるか?それが正論であるかどうか?は関係なく。)
もちろん無感情でも聖人君子でもないので「それおかしくない?」とか「イラっムカッ」と感じることもありますが「そういう感情はちょっと時間が経てば収まってしまう」ことが判ってますからね。
そして「一時の感情に流されずにぐっと言葉を飲み込み、負のスパイラルを育てない」ことは、強さの表れだと確信しています。
まぁ、まだ若い頃は「議論で人を打ち負かす」ことに快感を覚えていたこともあったので、あんまり偉そうなことはいえませんが^^; 当時を振り返ると「あの頃の私は心が弱かったなぁ」と思います。

>背景をもったマニアックな世界をもった人

というのは当たっていると思いますが、近寄りがたい印象というのはいや~~~んorz
でも、歳が歳なのでもう変わりようもないだろうし変わろうという気もないので、このままで^^;

落合恵子様・・・・声を聞けば思い出せるかもしれません・・・わからなくてゴメンなさい^^;;;;
【2008/06/23 21:15】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。