Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




グラボの寿命かなorz
挿しなおしによって少しだけ改善されたGeForce7900GTX・・・と思ったら、数時間後にはまたグダグダな感じに戻ってしまいました。ブルースクリーンのエラーは出なくなったものの、画素欠け&スクロールによるドット状の縦線が出まくりやがり。
そういえば、パーツ交換する前からモニターの中央あたりにドット状の縦線は出ていたし・・・・これは素直にあきらめて「さよならGeForce7900GTX」と思ったほうが良さそうorz

というわけで、次のグラボを決めることにしました。
私は基本的に「その時点で一番スペックの高いグラボ」を買って、それを数年使い続けるというパターンの人なので、今回のターゲットは「9800GX2」か「GTX280」にしぼられます。
DirectX10を使うことはまだ当分なさそうだし値段も「GTX280」よりも1万円ほど安いので、最初は「9800GX2」かなぁ~と思ってたんですが、電源と熱の問題が相当シビアなようなので、「GTX280」に決定。
値段も発売当初の8万円台から5万円台にまで落ちてるしね。

<追記>
現時点で一番スペックが高いのは、RADEON HD4870X2 なんですが、ATIには過去に何度か嫌な思いをしたので、個人的に「GeForceの中でどれがいいか」ということしか考えてません^^;

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
