Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Freebee情報まとめ(~2/12)
いちいちコメント表示するのも面倒そうなので、たまにこうやってまとめることにします。



Daybreak studio
http://www.daybreak-studio.net/
A3の服x5(ビキニとかいろいろ)と髪x1(ポニーテール)
V4の服x3(カジュアル)
特にA3の服はセンスよさげです。



Childe of Fyre
http://www.childeoffyre.com/
キャラクターモーフから小道具まで濃いめの
テイストのものがいろいろあります。
M3系のものが面白いかも。



ShareCG
http://www.sharecg.com/
フリー素材の宝庫。
RenderosityのFree物もここにリンクされてたりします。
「Poser」で検索をかけるべし。



Mapps Poser Downloads
http://www.freewebs.com/mapps/
ここもとんでもない数のフリー素材があります。
個人でやってるっぽい。
センスは全体的にやや微妙ですが
小道具、背景などの素材、ダイナミッククロス、
そして大量のマテリアルがあります。
かなり役に立ちそうな予感。



COLEUS & FOLIFOLI DOWNLOADS
http://poser.webz.cz/
シンプルなベッドや椅子などの小道具が重宝しそうな予感。



Mirandus-Arts
http://www.mirandus.de/
キャラクターモーフのメーカーさんですね。
右のメニューの「Poser-Freebies」から目的のページに飛べます。
V4用の服を3点いただきました。
Poserのサイトって、センスがいいところとそうでないところの
落差が激しいような気がしますが、ここはゴス系でいい感じです^^
(センスがいいのと、私の好みかどうかはまた別で。)



Aery Soul
http://www.aerysoul.com/
Poser界の大御所さん。
Renderosityの昨年の「Vendor of the Year」にも輝いていました。
アイテムのクオリティも最高で、サイトのセンスも抜群。
(ぶっちゃけキャラはあまり好みじゃありませんが^^;)
Aery Soul特製の服(V3、V4)や背景セットがフリーで手に入ります。
あと、ここのフォーラムでユーザーがFreebeeの紹介をしてます。
チェックチェック。



Posermatic's Future Bike 004
http://www.renderosity.com/news.php?viewStory=13766
NGMの記事で紹介したPosermaticさんのFreebeeバイク。
彼の商品に「Suit 004 for V4」というのがあるんですが
おそらくこれとセットで使うことを想定して作ったものなんじゃないかと。
(「Suit 004 for V4」には入ってません。)

これは2007年10月のRenderosityのNewsletterで紹介&配布された
ものなので、しばらくするとダウンロードできなくなるかもしれないですね。
欲しい人はお早めに。
※ちなみに私はAery Soulのフォーラムでこの存在を今日知りました^^;



PlanIt 3d
http://www.planit3d.com/
「PlanIt 3D - free poser 3d models textures sound fx ~~」
と、サイトのタイトルに書かかれてますね。
サイトの上部にある「Poser」カテゴリに入ると、「Clothing - Dynamic」という
ページへのリンクがあります。

DC物に関しては、Svdl氏の作品が置いてあるようです。
ちなみに氏本人のサイトは↓
http://www.svdlinden.nl/WebPoserStuff/dynamicclothing.html

で、実際にPlanIt 3dの中を見てみたら、ページが無駄に水増し気味のような・・・
しかし氏本人のサイトにもないDC物もあるようで・・・と思ったら

PlanIT 3D is proud to announce the hosting of Svdl's Freebies

と書いてあるところを見ると、Svdl氏が公開場所として委託してるのかな?

Tag: <>Free
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

今更なコメントですが(汗

PlanIt3Dはトップページが変更されて分かりにくくなっていますが、フォーラムのMembers Downloadがお薦めです。NEAとかSpace Junkへのリンクはこちらにあります。
【2009/09/22 16:32】 T2 (URL) [編集]


情報ありがとございます~~m(_ _)m

PlanIt3Dはすっかりかわっちゃってますねぇ
さっそくForumにメンバー登録しておきました^^
【2009/09/23 19:38】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free