Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Poser者としての円高ドル安
アメリカのサブプライムローン問題を引き金として始まった証券・金融業界の破綻と
それによって全世界に波及した経済不安と株安が進行中でございます。
日経平均株価をみると日本もかなり厳しい状況ですが、世界(特にUSとEU)の状況と比較すると
日本はまだギリギリのところで踏みとどまっている感じがします。
(このブログであまり政治ネタを書きたくはないんだけど、この状況下で与党に対して
「解散して選挙しろ!」と煽っている野党やマスコミは狂っているとしか言いようがないです。)

さて、この世界不況の状況下において「円はドルよりも安定している」と投資家が集中した結果、
一昨日1ドル100円を割ってしまいました^^;

DAZとかコンパラUSのように値段がドル表示になっているサイトで買い物をする場合、
1ドル110円近い時期と比べて1割近く安く買い物できることになるってことは覚えておいたほうが
いいかもしれません^^

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
円(だけ)高
実際の支払は決済時のレート+手数料なので為替のレートとは必ずしも一致しません。
現時点でお買い得な買い物はオーストラリア・ドル(AU$)決済じゃないでしょうか。
他の買い物の予定を変更して、VTCからCarrara6のチュートリアル買いました(笑)。
以前チェックしたときより2割以上下がってました。(その上表示価格よりも10AU$位安い請求でした。)AirMailで1週間でCDが届きました。
【2008/10/11 00:05】 T2 (URL) [編集]


わはは、さすがT2さん、こういう大人の話題にも強い^^
確かに為替レート=実際の支払いじゃないわけですが、当面は円高傾向が続きそうですし、
なによりも一番重要なのは「なんか得してるかも!」という気持ちだったり^^ノ
(と、ノーテンキな私。)

まぁ、あんまり円高が続くと輸出方面のダメージが洒落にならないことになるので
もうちょい欧米には頑張ってもらいたいところですね。
【2008/10/11 00:38】 ManiHoni (URL) [編集]


対ドルより、対ユーロの方が気になります。 ユーロ下落ぶりは、びびります。
ので、機軸通貨ドルからどこにスワップしたらいいかって、悩むと思います。
【2008/10/11 10:49】 kim99 (URL) [編集]


G7以降、一気に持ち直してきましたね。
特にEUはアメリカよりも行動力あって、今回感心しました^^
【2008/10/15 08:43】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free