Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネタいろいろ
Victoria's Secret
 http://www.victoriassecret.com/

といってもDAZのVictoriaとは関係なく、海外の女性向けファッションブランド。
ここのMiracle Braというベタな名前のブラの広告ムービーがえらくかっこよくてエロい。

ちなみにこの画像は、Victoria's SecretがYouTubeに公式にアップしてるムービー
キャプチャしたものです。(もちろん3Dじゃなく、実写ね。)
ムービーそのものを見たい人は、↑の画像をクリックしてくだされ。
(最近YouTubeの動画を記事にEMBEDしてるけど、これやりすぎるとブログを表示する
 ときに読み込みが遅くなったりするので、今後はこの方法をとろうかと。)


COSMIC-MOTORS
 http://www.cosmic-motors.com/

Daniel Simonというドイツのデザイナーのサイトで、「COSMIC-MOTORS」というコンセプト
を元に書籍etcを発表しております。鬼才シド・ミードも絶賛しているらしい。
現実にもLamborghiniやBugattiなどのコンセプトデザインモデルを提供していたということ
なので筋金入り。カッコヨス!
乗り物は3D、人物は実写&3Dですねー。
手描きのコンセプトデザイン画像などもあって、見ていてワクワクするですよ。

この画像はサイトのトップページをキャプチャしたものです。
クリックすると、YouTubeにアップされている公式トレーラーを観ることができます。
この書籍、買おう買おうと思いながら先延ばしにしてますorz
日本語版も出てるから「英語版にしようか日本語版にしようか」と悩むんだよね・・・^^;
英語版だけなら逆に即買いなんだけど。

しかし、今回紹介したネタは、どちらも公式にYouTubeにムービーがアップされている
ってのが面白いですね。アメリカの映画会社(MGMだったかな)もYouTubeで古い映画などの
オリジナル配信を決定したらしいし、著作権ビジネスのあり方(何をお金につなげるか)が
徐々に変わりつつあることが実感できます。

そういえば、N.Yのバーテンダーが現職のベルギーの国防相&部下のバー内での会話を
ブログに公開したことが原因で解雇されたってのがニュースになっていました。

TechCrunch:誰もがブロガーなんだから、この世にオフレコなんてものはない

うーん、問題は「ブログうんぬん」ではなくて、ベルギー国防相のやったことの重大性と
このバーテンダーの職業倫理のバランスなんじゃないかなーと。
プロのバーテンダーは、店内のお客の会話は絶対に口外せずに墓場までもっていくものだ
という話をどこかで聞いた気がします。
そんなふうに信頼できる場だからこそお客は心からくつろげるわけで。
でも、だからといって犯罪に直接関わる話を聞いてもそのまま「お客様の秘密」として心に
しまっておいてもいいものだろうか・・・というふうにも思えるし。

こういうデリケートな問題を「誰もがブロガーなんだから、この世にオフレコなんてものはない」
なんて話にすりかえてしまうネット至上主義が「古き良きもの」を駆逐していってしまう
ような気がするですよ。

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

Daniel Simon氏のコンセプトアートWEBあったのでペタリ張ります。
http://www.danielsimon.net/portfolio/portfolio.html

あとコンセプトアート系ならばこちらでも検索可能。
http://www.stumbleupon.com/tag/concept-art/
【2008/12/18 20:03】 airstone (URL) [編集]


情報ありっす~~~~^^>airstoneさん
【2008/12/20 01:56】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free