Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Ash for M4 (進行状況1


モーフ関連のINJ製作がほぼ完了。
(たぶん後で目閉じモーフを追加することになると思う^^;)
目のTransformsモーフとHEADのデルタモーフをまとめてひとつのパラメータで微調整することに
成功しました。これで「Ash成分50%」といった顔も簡単に作成可能になります。
それからAnnyのようなEye-Fixは必要なくなりそうです。
あと、roseさんが苦労されていた「指を少し骨ばった感じに細くするモーフ」も別途でINJ化
したので、それも同梱する予定。これはroseさんのブログがヒントになった産物といっても
過言ではないでしょう^^

今回の画像は、マテリアルはAnnyのものを流用し、これまで作ってきたV4用のテクスを
Texture Convertor 2 (TC2) Bundle」と「TC2 - Michael 4 Plug-in」を使って
コンバートしたものをそのまま貼り付けただけの状態です。
眉毛がない状態だとなんとなくDavid Bowieっぽいかな^^?

レンダリングはいつものようにPoserPro。
ライトはTOP、KEY、Backの3灯のみ。
Photoshopでトーンカーブのみいじってあります。

Tag: <>MENS
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

うおおおおう!盛りだくさんー!
って、てててて手の美化もうふ!泣きながらあきらめかけた理想が降ってくるとは!
ああ、あまりにも個人的かつ偏狭な主張してよかった。自分、偉い(違)
有難う有難う!もう今から御礼言っちゃう!

眉なしだとデビ色濃いですね。薄い色の眉だったら若い頃のデビッドが蘇りそうです。
今からどんな画像作るか色々考えちゃってます。
しかし……これがM4?……ホントにM4??
【2008/12/01 20:32】 rose (URL) [編集]


ぉー、気がついたら着々と進行してるではないですか!これはまたManiさん色がでたM4ができそーだ。
アッシュと言えば即、頭に浮かぶバナナフィッシュ。大人のような、、、子供のような、、、ManiさんM4もそんな雰囲気のキャラになりそうですね(^^)

しかしすごいなぁ。モーフの利用法をどんどんマスターしてますねっ!
ちょいと今かなりMacがやばくなって3DCGから離れてますが、はーやーくー買い換えていじりたいなぁ。
【2008/12/03 13:18】 aachan (URL) [編集]


 はじめまして
 この記事とは関係ないのですが新しいPCの調子はいかがでしょうか 私はAMD派なので(インテルを使ったことがない)以前の記事を読んでちょっとだけ嬉しくなりました それからEPBでコメントいただきありがとうございました
 AnnyちゃんはできればTY2バージョンも出していただけたらなと思っています
【2008/12/04 22:12】 DAD (URL) [編集]


>roseさん
細指モーフは隠しパラメータを利用しただけのものなんであまり過剰な期待は
しないように~~~^^;;;

>aachanさん
自分でも「Ashってどこかで聞いた気が・・」と思ってたんだけど、吉田先生のバナナフィッシュがありましたっけ^^;
吉田先生の作品は初期の短編集が好きだったなぁ・・(しみじみ

>DADさん
いらっしゃいませ~~^^
TY2はV4とメッシュが異なるので、TY2用のAnnyを作るとなると完全にゼロから
はじめないといけませんな^^;
Annyとは別ものになってしまうかもしれませんが、TY2のキャラもいつか作りたい
なぁ~と思ってはいるので、期待せずにまったりお待ちいただけると幸いですm(_ _)m
【2008/12/05 16:44】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free