Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まじかぃ・・・
「後と横姿の全身画像が必要だ」とさ・・・
なんか面倒な感じのレヴューチェック担当者に当たってしまった予感。
前回の記事で「もしかしたらNGきたりして・・・・」と書いたものの、まさか本当にNG出されるとは
思ってなかった。

「Characterを販売する場合は、前・横・後姿の全身画像が絶対必要」と書かれてる規約って
ありましたっけ?>ベンダー経験者の先輩方


<追記>
この記事をアップしてすぐに追加画像作成に取り掛かり、明け方近くにレンダロへアップ&
報告を入れておいたところ、レビューチェック通過の連絡がきました。
ぶっちゃけモチベが下がった状態で義務的に画像を作成したので激しくイマイチな出来の
画像となってしまいましたが、レビューチェックを通すこと優先で涙を呑みつつ。

Younissさんのご指摘のとおり、確かに「前・横・後の画像を必ず用意するように」と規約に
書かれていましたorz
つまり、Annyのときのレビューチェック担当者が甘い人だった(もしくは今回の担当者が
杓子定規な人だった)という解釈が正解かなーと。
甘い人の基準に合わせるのではなくて、明文化されている規約に合わせるのが筋だし、
今回は私の落ち度だったと反省しなければなりませんねorz

ただ、暗黙の了解的なもの(欧米では常識でも日本では常識ではない感覚とか、極端な
例で言うと「どこまでをロリ扱いするか」とか)が存在するのも確かなので、担当者によって
判断基準が異なるのはちょっと勘弁してほしいという気もしますね。

今後「規約に明文化されていないけれど、暗黙の了解的なダメ出し」が来ることがあったら
もうちょっとレンダロの運営に突っ込んでみることにします。


Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

こんにちは。
一応規定でありますね^^;

もっとよくわからなかったのが、A3でヌードまずいと思って服着せたら、
「裸の全身画像、前、横、後」ってレンダロから連絡がありました。
でも全身画像ない商品もありますよね~なんでだろう^^;


【2009/01/04 03:07】 Youniss (URL) [編集]


今、規約を再読してみたら「Characterの場合・・」とか関係なしに「前・横・後」って
規定はありましたね^^;;
(ちゃんと翻訳して読んだはずなのにまったく記憶に残ってませんでしたorz)

Annyの場合は、顔のアップと前面画像(しかも裸体なし、全身画像もなし)で
問題なかったですから、単純に担当者がOKだと思うか思わないかの違いで
通るか通らないかが決まるって感じかなぁ
こういう違いは、申請する側としてはちょっと勘弁してほしいかも。
担当からすると「俺がチェックしたわけじゃないから知りません」ってことなんだろうけど。
【2009/01/04 03:33】 ManiHoni (URL) [編集]


正月三が日は過ぎてしまったのですが、新年あけましておめでとう御座います。

MH Karlin for V4を使った作品をプロダクトページに掲示して頂きありがとう
御座いました。一度購入してしまうと、通常プロダクトページはみないので、
最近になって作品が掲示されていることに気が付きました。有名な方々と同じ
ところに作品が並んでいるのは気恥ずかしい気もしますが、とりあえずお礼
申し上げます。

先ほど、レンダロを確認したところAsh販売されていましたね。発売おめでとう
御座います。上記の作品でKarlinとつりあう男性キャラの入手が難しかったことも
あって、同じベンダーさんが製作された男性のキャラクターは有難かったりします。
ディスカウント確認後、購入させて頂きます。レンダロは正月でも不休で稼動して
いることが判ってすこし驚きました。
【2009/01/04 16:02】 ras_silverfox (URL) [編集]


Ashを作り終えるまで他の自作キャラとのバランスをあまり考えていなかったので、
並べた状態でのマッチ具合はあまり期待しないでくださいね^^;

次は多少扱いなれているV4を使って、Ashと並べてマッチする(例えば同じゲームの
登場人物のような)感じを目指して、若めの褐色美女でも作ろうかと検討中です。

Miki2やTY2はまたいずれ^^;; >期待してた人(ゴメン
他のベースフィギュアの解析するのは精神力をかなりつかうのですよorz
【2009/01/04 19:19】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free