Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Aiko4 Preview in DAZ forum
今DAZからのニュースメールを見るまでまったく気づいてなかったんですが
DAZのForumの「Members Only」というプラチナ会員ONLYのカテゴリに

I {heart} Aiko (A4 PC Preview Thread)
http://forum.daz3d.com/viewtopic.php?t=77044

というスレッドがあり、トップ記事にいきなり

 I 愛子

とデカデカと漢字で書かれた画像。(文字のみ)
そのトップ記事の後にA4関連のメーカーさんによる販売予定の新商品のプレビュー画像が
数ページに渡ってずらら~~~~っと並んでました。
トップ記事のタイムスタンプが2/6・・・・俺様気づくの遅すぎですorz

あ、言うまでもありませんが、プラチナ会員じゃないとたぶんスレッドを開けないはずです。



これまでA3&V3両対応の商品がいろいろあったように、今後はA4とV4(4.2)に
両対応した商品がぞくぞくと登場する模様です。
RebelmommyさんのA4用キャラモーフの画像を見て、「あー、A4への対応も
考えてこういう顔型にしたのかな?」と感じました。(真実は不明)

A4ベースにA3の服を着せたい場合は、「V4.2 to V3」のようなそれ専用のベースが
用意されることになる可能性大きいですね。
そして、V4.2と同じく「A4の男性モーフも同梱」されているようです。
HIRO君さようなら・・・・(私は男性キャラは一度も使ったことないけど。)
「A4 to HIRO」っていうベースも用意されたりして。


あと、アニメ調の造型はそんなに変わっていないようですが、リアル調は頭身がかなり
高くなっているようですね。

そしてそして・・・一番気になる「口を開いた笑い顔」の表情が修正されているかどうかですが
今回公開された画像では判断つきませんでしたorz

(追記2/17:海外でもやはり笑顔がどうなったのか気になる人が多いようで、それに関する
 画像もいくつか投稿されていました。とりあえず「修正されてる」のは間違いないですね^^
 まぁ、日本人がイメージする自然な笑顔を作れるかどうかは、やっぱり実際に触ってみない
 ことにはわからないかな・・・)

以上、(今さらかよ!な)速報でした。

Tag: <>A4
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

おおお!!
これは気が付きませんでした。
っと言うよりも、英語スキル0.2のわたしはDAZのフォーラムは滅多に見ないので・・・(^^;;
いろいろキャラが貼ってましたが、A4らしいキャラもあれば、A4なのかV4なのか、いまいち分からないキャラも貼ってましたね。
でも、A3の後継らしさは残っていたので、ちょっと安心しました。
あとは正式リリースがいつになるかですね。
【2008/02/16 16:19】 Anera (URL) [編集]


メールチェックがおざなりなんで気づくのが今頃にw。
なんとなくV4寄りになった感が強いですな。あれなら私もつかえそうです!
とはいえ、、身長は変えなくていいんだけどなぁ。。。違うフィギュアを使う意味もそこにあったりしますから。
【2008/02/16 20:09】 aachan (URL) [編集]


A4の正式リリースは、3月だろうと予測されてるようですが、果たしてどうなることやら・・・

身長をV4と同じになるように拡大すると、股下、ひざ、腰、肘など、高さも形状もほとんどV4.2と同じもののようですね。ポジション的には「アニメ調にも変形できるV4.2」というところかなーと^^

Poserから離れてしまったA4関連の大御所さん達がこれで戻ってきてくれるきっかけになると嬉しいですね^^
【2008/02/17 07:57】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free