Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


牛娘展


参加してみた^^

私は年賀状とか年賀画像とかの年中行事関連はほとんど何もしない性質なんですが
丑年ということもあって、HDDの肥やしになっていた「Cow-Girl Outfit for Aiko 3」を
使って何か作ろうかと忙しい年末年始にぼちぼち作業をしておりました。

Cow-Girl Outfit for Aiko 3 (by ineteye) @ Renderosity

最初は素直にA3に着せようと思ってたんですが、A3キャラをほとんど持っていないので
予定を変更してA4キャラのAnnyに着せることに。
で、「Cow-Girl Outfit for Aiko 3」をA4用にWW2を使ってコンバートしはじめたんですが、
この服が思いっきり曲者で、コンフォーム服のCR2内でPropのアイテムを呼び出していたり、
マテリアルが妙に中途半端&極端だったり、関節部分の変形処理が特殊だったりorz
あと、WW2を使った経験がある人ならお分かりかと思いますが、この手の紐やベルト状の
パーツがある服は、コンバート結果がぐねぐねで悲惨だったりするので、それをHexagonで
修正したり・・・と、それはもう「なんで俺はここまで苦労してるんだ?」と自分の行為に
疑いを抱きたくなるくらいに大変でした。

そんなコンバート作業を終えた頃、ちょうどAshのプレビューチェック問題が持ち上がり、
年賀画像を作ろうというモチベが消滅orz
見事にHDDの新たな肥やしとなりかけていたところに、今回の「牛娘展」ですよ!!
これは参加しないわけにいきません。

牛娘ということで、一部増量しておりますので閲覧者はそのつもりでどうぞー。




Tag: <>A4 <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free