Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


Vue 7 Pioneer (Open Beta)
以前一度VueをPoserの外部レンダラとして使ってみようかなぁ~と、心が揺れたことが
ありましたが、当時気になっていたVue 6 Infiniteのお値段が10万以上だったということもあり
結局お流れになってしまいました。
2008/5/29「気になるVue」を参照)

そして今回、またもやVueが気になり始めました。
F3DにVue専用のカテゴリもでき、そこで得た「ダウンロード販売が始まった」という情報に激しく
心が動いたってのが一番の理由ですが^^;
んで、実際に購入手続きを試してみたところ、どうやらダウンロード販売は「日本以外」が対象と
なっているもので、「日本人はイーフロからパッケージ版を買え(実質4~5万割高)」という
情け容赦ない結論を突きつけられましたorz

そこで目をつけたのが、Vue 7 Pioneer (Open Beta)
http://www.cornucopia3d.com/products/vue/vue_7_pioneer/

Open Betaということで現在無料。
(有料化された際は、$49.95で購入することになります。)
このPioneerは、自分に必要なモジュールを追加することで機能を拡張でき、
すべてのモジュールを揃えるとCompleteというグレードと同等になるというもの。
その気になるモジュールはというと、Cornucopia3dからダウンロード購入することが可能なので、
安価&ダウンロード購入可能という、私が一番望んでいた形でVueのスタートを切ることが^^

どんなモジュールが(私にとって)必須なのか、といった情報は、F3DのVue専用のカテゴリ
VueニュースにあるVue関連情報のスレッドに書いておきましたので、そちらをチェックして
みてください。
http://www.forum3d.net/bbs/index.php?topic=732.0


参考:Completeを基準に他のグレードとの機能比較できるページ
http://www.e-onsoftware.com/products/vue/vue_7_complete/index.php?page=19

Tag: <>Vue
Category: Tool

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
