Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ロシアのPV
RSSリーダーに登録してあるロシアの情報ごった煮ブログでたまたま見つけたPV@YouTube。

Алёна Винницкая и Алексей Большой - Осень золотая


OsenZolotaja01.jpg

OsenZolotaja02.jpg

OsenZolotaja03.jpg

ロシア語はさっぱりわからんし、ロシアの音楽には一切興味ないんですが
おねーちゃんは綺麗だしおっちゃんはカッコいいし、映像がきちんと作りこまれていて
↑の2番目の画像のシーンとか「おー」って感じで、最近のお気に入りです。
間違いなく、コンテ段階でかなりしっかりとした映像設計されてますね。
画像を見ての通り、おねーちゃんの服装もマニアックな感じで、Poser心をくすぐられます。

で、「最近のロシア発のPVってすごいんだなぁ」と思っていろいろ探してみたんだけど
このPVほどのものは見つかりませんでしたorz

※ちなみにこの記事のキャプチャ画像はロシアのブログ経由で入手した高画質AVIを
 元にしたものなんだけど、YouTubeにアップされているものはそれを再圧縮したものの
 ようで、画質はイマイチだしコマ落ちしてるのがもったいない感じ。
 高画質のものをどうしても観たいって人は、「AlenaVinnickaja-OsenZolotaja.avi」
 でWEB検索して自己責任でゲットしてください。


Tag: <>Music
Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

気持ちのいい流れのあるPVですね、綿密に計算されているんでしょうか。
しかし たまらないっす><
もちろんカメラワークとかが...w
【2009/01/23 23:28】 hideout(リソキソ) (URL) [編集]


よくありがちな「用意されたセットや衣装でアーティストの演奏を通しで数回数台のカメラで撮って、それを編集&加工&一部CG合成して完成」っていうPVとは明らかに違いますからねぇ。
立ち位置だけ決めて「はーい、演奏お願いします」で済むのは、紅葉が舞っているシーンくらいじゃないかな。
他のシーンは基本的にCG合成やカメラ&舞台装置の移動を考慮して動いてもらうことを指示しないと無理だと思うし、行き当たりばったりでは到底無理かと。

カメラワークの絶妙さ、リソさんも気づきましたか^^
キャプチャを撮るためにコマ送りで再生してて、「うわ、カメラがあざとい!」と笑っちゃいました^^
周辺をわざと暗くしたりぼかしたりして遠近感を出してるところも美味しいです。
【2009/01/24 07:03】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free