Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pretty3DのFreebee その2


前回から間が空いてしまいましたが、その2です^^
すべてFree素材でやってみました。


Love Fairy - Character
http://www.pretty3d.com/download_page.php?pic_id=194
とんがった耳とプチTATOOの入ったスキンがデフォルトのV4用妖精さんキャラセットです。
NGMを適用させたり、ポーズに合わせる為の微調整をした以外はいじってません^^

Love Fairy - Outfit
http://www.pretty3d.com/download_page.php?pic_id=195
妖精さん用のコンフォーム服。
背中の羽は入ってますがパンツは入ってませんでした・・・

Free Simply sexy
http://www.pretty3d.com/download_page.php?pic_id=196
上の服用のMATポーズ。
パンツ用のMATも入ってたんですが、セカンドスキンかな?
試してないのでわかりません^^;(つまり下はすっぽんぽんです)

Koz-ShortHairEvoution
http://117.120.51.129/dload/ShortHairEvo.html
これは説明の必要ないでしょう^^

V4 Hair Fits - pt.2
http://www.sharecg.com/v/4115/3d-model/V4-Hair-Fits---pt.2
ShortHairEvoutionをV4にFitさせるポーズが入ってます。
このFitポーズの作者さんは他にもいくつかKoz-HairのFitポーズを配布してます。
http://www.sharecg.com/v/4114/3d-model/V4-Hair-Fits

V4.1 Spiral Dance Pose Set and Prop, Poser 6
http://www.sharecg.com/v/23153/3d-model/V4.1-Spiral-Dance-Pose-Set
なかなかセクシーなポーズ5種類と椅子のプロップが入ってます。
Share3Dでのサンプル画像もセンスあります。

ライトは3灯(スポットx1、無限光源x2)。
あ、あと軽くRealSkinShaderも使ってます。
1200x1200でレンダリングした画像をPhotoshopでトーン調整したり縮小したりすると
そばかすっぽいのが隠し味になってくれていい感じです。
背景とか羽やハート部分が白く光ってるのは、Photoshopで大きめなブラシで
別レイヤーにちょいちょいと塗っただけのお手軽レタッチ。

Free素材の紹介なので、まぁこんなところで。
次はちょっと本腰入れた画像でも作ってみようかな。

Tag: <>V4.2 <>Free <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
こんにちは~
先日はコメントありがとうございます。
フリー素材、参考にさせてもらいますw 
横チチが大変素晴らしいです~。やっぱりV4のNGMも買いですね。財布が痛いw
本腰入れた絵も楽しみにしています~。
【2008/02/19 16:44】 樹奈 (URL) [編集]

ご、ごめんなさい!
別な方と思いっきり勘違いしてしまいました~。
でもでも、絵は楽しみにしてます。
本当にすいません!

リンクもしていただいたみたいで有難うございます。
うわーハズカシイー!
【2008/02/20 07:29】 樹奈 (URL) [編集]

いらっしゃいませ^^
細かいことは気にしない気にしない^^
NGMは、どのシリーズ用も甲乙付けがたい出来栄えですが、Posermatic氏ご本人は、GND2用NGMがもっとも心血を注いだ最高傑作だと言っているようです^^
気になるのはやはり「A4用がどうなるか?」ですね。
(構造がほぼ同じだとすると、V4用がそのまま使えるかもしれません^^)
【2008/02/20 10:11】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free