Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


MH SkinBlender (販売申請間近2)
MH_SkinBlender_promo_main_b.jpg
デカイ画像はこちら

やっとメインプロモ画像が完成。
Anny、Rain、Ash、Girl4+Elite+Rainのキメラと、4種類のキャラをそれぞれSkinBlenderで
加工してレンダリング。
V4用のポーズはプロモ画像のためにいくつか購入してあったんだけど、M4用のポーズは
ほとんど持っていないので、たいしたポーズじゃないにも関わらず時間かかりましたorz

そういえば、SkinBlender用のブレンド画像が作成しやすそうな「ワープ」という機能のために
3月半ばにPhotoshopをCS4へとアップグレードしました。
んで、GeForceのハードウェアを利用して画像を表示してるんですが、ウィンドウを動かした
際にちょっとチラチラするのが気になるかな~~という程度で特に不具合は発生していなかった
のですが、このメインプロモ画像を作ってる最中に落ちやがりましたorz
がくーん。
はい、加工途中の保存をしていなかった私が悪いんです。

で、気を取り直して作り直したのが↑の画像。
落ちる前のよりも良い出来になったんじゃないかと思うことにしてます。


以下、時事ネタ。

今日はミサイル発射されるのかな~~?というのんびりした感じでときどきTVを見てます。
どうせ発射するなら、さっさと発射してくれよ~~~。
で、娘に某国のことを説明したら「それって、病んデレ+ツンデレじゃね?」と。
某国にデレされても「マジで勘弁してください」だけどね^^;

さて、昨日の誤探知。
TVを見ながら「またこれをネタに野党が嬉々として大騒ぎするんだろうなぁ~」と思ってたら、
予想通りの展開ですね。
もちろんまったく追求しないというのもよろしくないことですが、「現在は国民のために全力で
対応していただく必要がある緊迫した状況ですので、ある程度一段落してからあらためて
原因の追求をさせていただきます。」くらいのことは言えないのかなぁ。
経済対策についてもそうだけど、時期もなにも考えずにとにかく「反対!」「追求!」「拒否!」
と政局のことしか考えていない野党には呆れるしかありません。

どうやら誤探知の原因は、防衛省が今回利用している広域レーダー(予算不足によりまだ
実験段階)の探知ミスと、その情報を元に(米国の早期警戒衛星の情報との照合をせずに)
警戒情報をEm-netに送ってしまった人為的ミスによるもののようです。(一次ソースは未確認)
素人の考えだと、もう一機くらい広域レーダーや日本独自の早期警戒衛星を保有してないと
ダメなんじゃないのかなーと。
日本独自の早期警戒衛星については、防衛省が導入を念頭においた研究を指示したようですが
さすがにこれには野党も反対しないよな・・・・・たぶん^^;

<追記>
このエントリーをまったりと書いている真っ最中の午前11時半頃、某国からミサイルが発射され
日本上空を通過した模様です。
日本領土内への大きな落下物がなかったため、迎撃措置はおこなわれなかったとのこと。
大方の予想通りですね^^

Tag: <>Python
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
ついに 完成ですね^^
なにぶん素人のため、お役に立てなかったですが、

世界中のPOSER使いさんへの福音になると思います
(大袈裟かしらw)
その福音書に少し関わらせていただいて、幸せです^^
【2009/04/05 19:44】 Fujiko (URL) [編集]


乙かれさま。
とにかくM4のプロモ絵がかっけえっすね。
【2009/04/07 22:11】 hideout(リソキソ) (URL) [編集]


だはは^^
今回は販売申請時にプロモ画像を全部レンダロのギャラリーにアップしたんだけど
このM4の画像を見て「SmallVille(邦題ヤングスーパーマン)のレックス・ルーサー
みたいだと言ってる人がいましたですよ^^
【2009/04/09 00:44】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free