Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログに広告が。
今朝このブログをチェックしてみたら、最新エントリの記事枠内にGoogleの広告が
表示されていることに気づいた^^;
どうやら昨日にメンテナンスがあったようで、Akamaiの高速配信システムの導入コストを
この広告によってまかなおうということらしい。
ブログの環境設定で旧来のサーバを利用する(Akamaiを利用しない&広告非表示)という
オプションを選択することで、この広告表示は回避できました。
詳しくはFC2ブログ運営の公式ブログをご覧くだされ。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html


さて、MH SkinBlenderの販売申請ですが、なんとテスト時にエラーが・・・・

このエラー、最初にレンダロに送信したデータ内のテクスチャの一部が「Tattoo」ではなく
「Tatoo」のままになっていたことが原因でしたorz
うーん、おマヌケ・・・
テクスチャ名の一部を「Tatoo」に修正しなおしたデータの再送信もすでに済ませてあるので
それを元に再チェックしてもらうことになります。
販売開始は早くても明日かな?

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
MH SkinBlender、いよいよ出てましたね。
なにもコメントしてませんでしたが、ひそかに楽しみにしておりました^^

ブログ広告ですが、うちではそのままにしておこうかな、と思っています。
表示速度に関しては、ExplorerのメインページにしているのでLocalキャッシュで表示されるため体感はできないのだけど、早いに越したことはないのではないかな、と思いますので。
【2009/04/11 19:03】 milura (URL) [編集]


リリースされましたね。
あまりお役には立てませんでしtが無事リリースされてよかったです。

#私の使っているレンタル鯖はGoogle Appがデフォルトで使えるようになっていてメールサーバーはGoogleのサーバーを使っています。アマゾンのストレージも別料金ですが特定のディレクトリ(例えば画像ディレクトリ)を割り当てられるようになっています。そんなに大量に使わないので設定はしていませんが(笑)
【2009/04/11 19:46】 T2 (URL) [編集]


外出先から戻ってみたら、リリースされてました^^;
いつもタイミングをはずしてくれるぜorz>レンダロ

今回のFC2のスピードアップの要は、画像を転送するシステムあるようなんですが、1ページに表示される画像枚数・圧縮率・画質・画像データの実サイズなどをしっかり抑えて「一度のアクセスで発生するデータの転送量」をセーブしてさえいれば、そこまで大きな変化はないだろう・・・というのがアナログ回線時代からその辺のノウハウを蓄積してきた私の考えですね^^
例えば「圧縮率を低めにした500kbの画像」と「圧縮率を上げた200kbの画像」に生じる画質の差は、オリジナル無圧縮の画像が手元にある作者にしか体感できないことがほとんどなので、本気でページ表示を軽くしようと思ったら、今までよりも画像圧縮を心持ち高めにするほうが効果が高いんじゃないかなーと思っとります^^;

P.S.
今調べてみたところ、このブログの場合で使用されている画像は現時点で209枚ありましたが、そのすべての画像データサイズ合わせても9mb以下でした。
【2009/04/11 23:04】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free