Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


Top Sellers Group
レンダロのベンダーには「Top Sellers Group」というのがありまして、先月の売り上げの
上位50名がこれに入り、毎月初頭に発表されることになっています。
このグループに入ると、RMPのトップページにある「Select Top Seller」というプルダウン
メニューのリストに名前を入れてもらえたり、販売申請時の審査の優先順位を上げてもらえたり
といろいろ特典があったりします。

・・・で、今年は連続でこのグループに入ることが出来ていたんですが、ついに今月
グループから外されることになりましたorz
What's Hotの上位にもしばらく入っていたし、SkinBlenderの売れ行きがRainよりもかなり
良かったので、まさかの展開です。
今年の3月の「Top Sellers Group」のリストがフォーラムに公表された際、レンダロのスタッフの
中で最も悪名高い(と私は思っている)PrestonW氏の集計ミスが発覚して、後日修正リストが
再公表された・・・という出来事がありましたが・・・まさか今月もってとこはないよな^^;?

ちなみにその3月のときは、最初に公表されたリストで私は外されていて、修正リストには
入っていたわけですが、逆に修正後にリストから外された人のことを考えると素直に
喜べませんでした。

うーん、こういうのが度重なるとモチベさがるよ、ホントに。

P.S.
一応メールで問い合わせてみたら、「間違いない」というお返事がありました^^;
うーん、セールをパスしたのが響いたっていうことかなorz

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

なかなか厳しいですね。
傍から見ていた感じでは、確かにRainはちょっと勢いがなかったような気がしましたが、
それでも結構上位まで上がっていましたし、SkinBlenderはものすごい勢いでしたし、
すごいなあと思っていたのですが、それでもだめなんですか…。
上位50名ってどんだけ売れてんねん(笑)。

ちなみにわたしは「Ranking 90 Day」の順位が60位前後から頑として動きません(笑)。

>逆に修正後にリストから外された人のことを考えると素直に喜べませんでした。
わたしのことですかい?(笑)
わたしの場合はManiHoniさんに言われるまでその事実を全然知らなかったし、
Top Sellers Groupに入るなんて考えてもいなかったので、ショックも何もありませんでした(笑)。
【2009/05/02 14:11】 Reika (URL) [編集]


「Ranking 90 Day」の順位は50~60位の壁が厚いですねぇ。
私はだいたい50位近辺をうろうろしてて、40位以内に食い込んだ!と思ったらすぐに55位くらいに戻っちゃったりorz
特にV4のキャラセットはどのマーケットでもすでに飽和状態なので、これからは髪や服が益々強くなるのかなーとおもいますた。

>わたしのことですかい?(笑)
>わたしの場合はManiHoniさんに言われるまでその事実を全然知らなかったし、

ぶはは^^; そちらのブログにわざわざコメントで報告しちゃった手前もあるので^^;;
【2009/05/03 11:57】 ManiHoni (URL) [編集]


こんばんは。
熾烈な競争があるんですね。(びっくり)
実は私も密かにレンダロ出品のV4用のコンフォームの鎧を作成中なんですが(レンダロへの登録方法すら分かってないのですが)、思うように作業が進まなかったりで、挫折しかけたことも何度か‥‥‥。(汗)
普段DCばかり作っているのが祟ったのかも。(苦笑)
完成したらForum3Dでテスターさんを募集しようかと思っています。
また、プロモ画像にはKarlinさんを使わせて頂きたいと思います。
【2009/05/03 21:42】 hisayan (URL) [編集]


おおお、hisayanさんいらっしゃいませーm(_ _)m
V4用のコンフォームの鎧、楽しみです^^
日本人ベンダーが増えることは大歓迎なので、レンダロへの登録方法などわからないことがあったら遠慮なくご質問ください~~~
&
Karlinのプロモ画像使用予告ありがとうございますm(_ _)m
もし実際にプロモ画像を作ってみて「やっぱイメージと違うな・・・」てときは、私のことは気にせずに別のキャラを使っちゃってくださいね。
そういうことで縛りができてベストを尽くせないのはもったいないですから^^
【2009/05/04 08:34】 ManiHoni (URL) [編集]


確かにV4キャラクタは飽和気味の感じがしますので固定客がついていないと厳しい状況かもしれませんね。最近は自分でも(メデューサとか)毛色の変わったものしか買ってません。
いっそのことhisayanさんとのコラボーレーションでキャラクタと服のセットなんかどうでしょうか?
そういえばKarlin、ManiHoniフォルダに無いと思ったらV4のその他大勢のキャラに混じってました。いつの間にかV4キャラだけで90体程になってるし(笑)
というわけでF3Dに投稿した画像はRainです。暗いしアップじゃないのでよくわからないかも知れませんが(汗)
【2009/05/05 19:48】 T2 (URL) [編集]


固定客をつけるには、AliceやGNDシリーズのように服の互換性を犠牲(フィットする服を自ら提供できることが前提)にするほどの強烈な個性を発揮して「ひとつのジャンル」を確立するか、あるいはFrejaさんのように多少の類似は気にせずにクオリティの高さを売りにしたものを速いペースでリリースするか、はたまたRhiannonさんのように服とセットで販売するか・・・
いずれにせよ、ある程度本腰をいれてやらないと厳しいですね^^;
私が仮に狙うとしたら、服とのセットかな。
ただ、共同作業になるとお互いのペース配分とかも気にしなければならなくなるので、もしその路線を狙うとしても、服も自作することになるかと。
(慣れたアニマスでモデリングをしたものをOBJ出力してもPoserで読み込めることは確認できたので、やるとしたらその手法になる可能性高し^^)

F3Dの投稿画像拝見しましたよ~~~
最近ビデオカードのドライバを最新のものに変えてからキャリブレーションがちょっと変わってしまったので、余計に暗くみえてしまって焦りました^^;
【2009/05/09 12:57】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
