Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




第二回党首討論
第二回党首討論をニコ動で前・後編ともに全部見ました。
こういうのは、マスコミが切り張り編集したものじゃなく、自分で全部見て聞いて判断した
ほうがいいですね。(コメントはOFFにしたほうが他の人の意見に流されなくていいっす。)


以下、思いっきり政治ネタなので興味がない人はスルーで^^;

で、見た感想ですが、前回(5/28「アニメ美術館とか」)と同じくスッキリしませんねぇ。
麻生総理の説明下手もさることながら、鳩山(兄)民主党代表のレッテル貼りも健在。

麻生 「財源というものをきちんと提示してこそ初めて(医師不足対策などの)政策が実現しうる」
鳩山 「人の命より財源の方が大事なのか」

というやりとりとか。
TVニュースを見ても、まるで麻生総理が「人の命より財源の方が大事」だと言っている様に
編集されてるし、呆れるしかありませんorz

財源に関しては、民主党は「消費税は上げない。無駄遣いを抑えることを優先する。」ということを
アピールしていますが、実際の民主党の財源案は私が知っているだけでも以下の増税が
織り込み済みです。

1)0~15歳の子供が対象となる「子ども手当」の代わりに、扶養控除と配偶者控除が廃止。
2)高速道路無料化の代わりに、自動車税を上げる。

これって、「0~15歳の子供がいない家庭(この記事下部の追記を参照よろしく)」や「自動車を
足代わりにしなければ生活に支障をきたす地域に住み、高速道路をまったく利用しない家庭」
にとっては明らかな増税なのに、民主党はそういう説明をまったくせず、「子育て手当を支給
しますよ。高速道路も無料化しますよ。消費税率アップの議論を4年間凍結しますよ。
消費税率アップを検討している自民党は国民の敵ですよ。」ということしか言わない。
マスコミもこんな大事なことを知らないはずないと思うんだけど、見事にスルー。

みんなも「レッテル貼りや奇麗事が満載の政治家」や「マスコミの偏向報道」には注意しませう。

あー、勘違いされると嫌なんで言っときますが、民主党にも自民党にも大小の差こそあれ
「いいところもあるし、悪いところもある」と私は思ってます。
強いて言えば「自民党もいい加減下野して政界再編したほうがいいと思っているけど、
民主党の言う奇麗事を鵜呑みにして政権を取らせるのは危険だなぁ」って感じです。
そこんとこよろすく。

<追記>
真偽の確認ができていないけど、控除廃止となるのは子ども手当支給の対象となる家庭の
「配偶者控除と0~15歳の子供の扶養控除」だけという情報もある模様。
これが真実だとしても「じゃあ、子ども手当のための財源は?」という話になるだけって気がする。

Category: Real Life

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

前回、細川・羽田・村山首相の時に政権交代したこととその結果は無かったことになってるんでしょうかねえ(笑)
しかもその中枢にいたのが小沢氏であり、現在の年金のシステムを作ったのも管氏が厚生大臣だった時です。

少なくとも「愛」だけで経済・外交問題が解決できると考えているような人が首相になるのは勘弁して欲しいと思っています。
【2009/06/19 20:00】 T2 (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
