Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


次は何をやろうかな
V4,A4,M4,H4のキャラセットを今まで作ってきましたが、「キャラセットを作る」という
作業に新鮮さを感じなくなってしまって、なんだか義務感のような感覚が強くなってきました^^;
義務感が強くなると「趣味だからこその凝り具合」から離れていってしまうような気がするので
次は今までやったことがない新しい方面に挑戦しようかなーと思っております。

というわけで、「服作り」か「髪作り」が現在の候補です。

モデリングツールをどうしようか・・・と、SiloとかModoとかの情報を再確認したり
アニマスの最新バージョンをインストしたりしたけど、最終的にHexagonで落ち着きそう。

Hexagonは、モーフ作りのための「既存のジオメトリの形状をいじる作業」のみに特化して
使ってきたので、ポリゴンを地味に移動&調整する操作には結構慣れましたが、
今後は「Vertex Modeling」とか「Surface Modeling」とか「UV」も勉強しないとね。

今までまったく触っていなかったHexagonの機能をポチポチといくつか試してみましたが、
すでに基本操作について慣れている分、覚えるポイントもかなり絞ることができたので
ストレスもほとんどなく、かなり面白かったっす^^

もし「こんな服or髪があったらいいなぁ~」という意見があったらコメントくださいm(_ _)m
参考にさせていただきます^^

Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
コンフォームの和服を^^
東映任侠路線でお願いします。
立て膝の、蹴出しの色気は、DCではほとんど無理ですので、
ぜひ、コンフォームで 「粋」を感じさせる和服 黒留袖など^^
【2009/06/24 22:17】 Fujiko (URL) [編集]


ふっふっふ……いつかはそうおっしゃると思っていましたよ。
半年前ならM4お医者セットって叫ぶとこだったんですが、もういいので、Ash君に似合うエロいのをお願いしますよ。
いや、エロいけど普通服がいいですね。
襟ぐりの大きく開いた、肩が落ちるシャツ(袖長モーフ付き)とか、立ち襟ロングシャツ(開きモーフ付き)とか、サファリジャケット(袖まくりモーフつき)とかパジャマ(モーフ言うに及ばず)とかとかとか…………。
【2009/06/24 23:18】 rose (URL) [編集]


いきなり二人とも難しそうなことを^^;;

>Fujikoさん
着物というと、PV「Nothing Really Matters」でマドンナが着ているボンデージっぽい
エナメル素材などをまぜたインチキ着物は前から作ってみたかったですね~
http://www.youtube.com/watch?v=C3aBV4oitAs

正統派の和着物となると、完全に日本人の和体型向け(胸と胴の落差が少ないほうがラインとして美しい)になるから、外人さんには理解してもらえなさそうな予感がします^^;(その辺は上手にアレンジしろよって話ですが^^;)

>roseさん
ガチムチ系じゃなく、細身に合うエロくてラフな普段着とか欲しいですよね~
・・・でも、私の場合まずTシャツを作ってみるところから始めないと^^;;
(しっかりした製品レベルのものは、たぶんAIOさんが!!)

あ、その前に普通のトランクスかな。
【2009/06/27 12:25】 ManiHoni (URL) [編集]


最近の若い男の子はトランクスはかないヨ(*'ω')
【2009/06/29 23:34】 嫁 (URL) [編集]


>嫁
!!!!!.......... orz
【2009/06/30 02:13】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free