Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


Zowie 販売開始~
販売申請から9日ほどかかりましたが、やっと「MH Zowie for M4H4」が販売されました。

ManiHoni製品を今月末(レンダロ現地時間)まで全品15%OFFにしてあります。
興味のある人は右メニューのMy Productsからどうぞ~~~~

そういえば今回は大きめのプロモ画像をこのブログで紹介しそびれてましたね^^;
自分でもひさしぶりにデカイサイズでみました(だはは

<追記>
いつも私自身がレンダロのマーケットを利用する時、RSSで配信されている新作情報から
What's NewWhat's Hot を見に行っているので、あまりマーケットのトップページ
使ってません。
で、今日あらためてそのマーケットのトップページを見てみたんですが、一度に表示&紹介される
商品数が思いっきり減っているような気が・・・・気のせいかな^^;?

今まではあまり気にしてなかったんだけど、下手すると一度もトップページに表示されない
(=RMPの使い方に慣れていない人に商品の存在を気づいてもらえない)って事態もありえる
と思って、今回は3箇所のフォーラム(DAZ,レンダロ、F3D)に宣伝を打ってみました^^;
(自分でもちとやりすぎたかな~という気もして、少し反省orz)

Tag: <>MENS
Category: My Products

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
買いました。
初めまして。
MH Ash for M4,MH Anny for V4A4、MH Zowie for M4H4と
他諸々買いました。
初めての買い物だったので、発売記念割り引き+35%割引クーポン。
これで眠っていたPOSERが役に立ちます。ありがとうございます。

服に関して、ここにて少しだけ。
M4のジーンズとかTシャツに合わせれるようなジャケットが欲しいですね。
Ashの販売ページのギャラリーで使っている人は見かけたのですが……。
男性用の服が少ない!

腐女子?いいえ、男です。
【2009/06/27 17:49】 Kar98 (URL) [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 13:56】 () [編集]


>Kar98さん
はじめまして^^ご購入ありがとうございますm(_ _)m
ラフな感じでざっくり着れる「筋肉っぽさ」がない感じのジャケットって欲しいですねぇ。
特にH4用のモーフも入ってる男性用服ってDAZ製以外はほとんどないから、
プロモ画像作るときに苦労しましたし^^;

>匿名さん
いろいろご購入いただいたようで、感謝感謝ですm(_ _)m
今後も気にせず「管理者にだけ表示」でどうぞ~^^

私自身がアクセサリーを一切身につけない(結婚指輪以外、腕時計すらしていない)
という奴なんで、「こんな男性用アクセサリーがあったら・・・」というひらめきが^^;
なにか「こんなのが!」という意見がありましたら参考にさせていただきますよ~~
【2009/06/28 15:43】 ManiHoni (URL) [編集]

Zowie買いました!!
わーい!やっと販売されましたね!!
早速、Renderosityで購入しました。待っていた甲斐がありました。
こういう、リアル過ぎず、マンガちっく過ぎず、しかも甘いマスクという絶妙なバランスはmanihoni様ならではですね。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
【2009/06/28 21:36】 higurashi (URL) [編集]


>higurashiさん
ご購入&お褒めの言葉ありがとぅございます~~~m(_ _)m
【2009/06/30 02:11】 ManiHoni (URL) [編集]

初めまして。月川拓海といいます。
Zowie とAshを購入しました。
プロフィールを見ると「Poser歴も半年以上過ぎたので」と書いてありましたが、そんなに短い期間でこのような素敵なフィギュアをつくって販売されるなんてすごいなと思いました。
Ashの髪の毛はどの製品を使っておられるのでしょうか?
私としては服も欲しいことは欲しいのですが、Zowie とAshの髪の毛をもっとつくってほしいなと思っています。

【2009/07/04 22:34】 月川拓海 (URL) [編集]


>月川拓海さん
ご購入ありがとうございますm(_ _)m

そういえばプロフィールが「Poser歴も半年以上過ぎたので」のままでしたorz

確か、1作目のKarlinを制作~販売したのがそのくらいだったと思いますが、
今はそれから1年過ぎちゃってますから、いい加減プロフィール書き換えないと^^;;
ただ、3D歴自体はけっこう長い(別のソフトでモデリングを始めてから10年くらい
経ってる)んで、Poser歴だけ書いてもあんまり意味ないかな?

Ashの髪は、製品のページにもリンク張ってあると思いますが、「Twelfie-Hair
を使ってますね。
この髪はM4に対応してないんで、Ashにかぶせるときに位置調整やマグネット変形
させてますからそのままではFITしませんのでご注意を。

私は自分の作った画像に利用させてもらった髪や服などはすべてリンク付きで
紹介してますし、あまりレンダリングに時間がかからない「利用しやすい髪や服」が
ほとんどなので、ギャラリーや製品ページをチェックしてみてください^^

>私としては服も欲しいことは欲しいのですが、Zowie とAshの髪の毛をもっとつくってほしいなと思っています。

とりあえず今は服(ジャケット)を作る準備を始めたところなんで、次回は髪を作ること
も検討してみます^^
【2009/07/05 02:27】 ManiHoni (URL) [編集]

Twelfie Hairについて
Twelfie Hairを買ってきたのですが、レンダリングすると髪の毛というよりもプラスチックの固まりみたいになってしまうのですが、なぜでしょう?
私は万年初心者で、Poserの扱いには慣れておりませんので原因がさっぱり分かりません。
画像は私の今日のブログに掲載しておきましたので、見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/tsukitaku/
【2009/07/06 23:59】 月川拓海 (URL) [編集]


「Twelfie Hair」については、月川さんのブログのほうにコメントしておきました^^

髪の使い方全般の説明を今度このブログに書いてみますね。
【2009/07/07 12:40】 ManiHoni (URL) [編集]

ちゃんとTwelfie Hairがレンダリングできるようになりました
「色のMATポーズを適用する方法」がわかったので、Twelfie Hairがちゃんとレンダリングできるようになりました。お教えいただき、ありがとうございました。
【2009/07/08 23:01】 月川拓海 (URL) [編集]


月川さんのブログへのコメントに返事をつけていただいていることに気づいてませんでした^^;
ごめんなさいm(_ _)m
なんとか無事に問題解決できたようで、よかったですね^^
【2009/07/08 23:52】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
