Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


NGMとAiko4(実践編)
とりあえず1枚作ってみますた。


※デカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ

スキンはV4の「Rhi's ~Sira Black~」を流用。
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=58993
頭部も同じくSiraのモーフをベースとして使ってますが、「そのまんまじゃちょっとどうよ?」
って感じだったので、V4のmorphでかなりいじり倒してます。
身体は、NGMを適用したりして胸関係をいじった以外はA4のボディモーフそのまんまです。
MicroBikiniの調整はほとんど、というかまったくしてません。
BAT氏のA4用モーフとPosermatic氏のBikini用NGMでパーフェクト。
髪はA4ベース購入時に一緒に買った「Aiko 4 Long Hair」です。
http://www.daz3d.com/i.x/shop/itemdetails/-/?item=6184
背景どうしようかなーと思いながら「Free Artist Model Props」の白い台を
画面いっぱいに引き伸ばしてレンダリングしたら結構いい感じになったので、
画像のタイトルも「White Light」にしました。(手抜きともいう。)

※「Free Artist Model Props」は、白いシーツをかぶせたソファーとマットレス(ぽいもの)
 がセットになったFreebeeで、かなり使い勝手がいいです。
 http://www.most-digital-creations.com/
 ここのFreestuffのコーナーにあるんだけど、アイテム素数が大量な上にページの
 並び順がときどき変わるので自分でまめに見て探してください^^;


しかし・・・こうやってみると、Aikoのアイデンティティはどこへいったんだろう・・・と
心配になるほどV4的ですね^^;(Aikoファンのみなさんごめんなさい)

Tag: <>NGM <>A4 <>Free <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

こんばんわ~
A4はA3の顔に似せたV4ですからね。
まあ、仕方ないかもです。(^^;
でも、V4よりは親しみやすいです。
A4モーフのおかげで、ゴツイV4も可愛くなるし。
いまのところ試行錯誤ですが、そのうち良いキャラが出来るかな?
【2008/02/21 18:14】 Anera (URL) [編集]


まにほにさん、コンバンワ。
この企画を待ってました、検証おつかれさまです。
なるほど、ぼちぼち使えますかー、買ってしまいそうなのをグッと我慢して、POSERMATIC氏のA4版のリリースを気長に待つことにします。
【2008/02/21 22:46】 linkinpark (URL) [編集]


>A4モーフのおかげで、ゴツイV4も可愛くなるし。

これがDAZフィギュアユーザーの多数を占めるであろうV4ユーザーの率直な感想かもしれませんね。A3をメインに扱っているユーザーからすると、「A4 ⇔ A4リアル」っていう変化のパラメータじゃなくて

「V4 ⇔ A4アニメ」
「V4 ⇔ A4旧リアル」
「V4 ⇔ A4新リアル」

っていう3つのパラメータの組み合わせになるので最初のうちはかなり戸惑いそうですが^^;

>リソキソさん
問題は、「Posermatic氏にA4版NGMをリリースするつもりがあるかどうか」かな^^;
記事内では”ぼちぼち”と書きましたが、これは私の感覚的な感想でもあるし、V4のMorph++で修正できる範囲内かなという気もします。
私が今後画像作ってみて、リソキソさんがそれを見て「これならOK」と感じるかどうかで判断してもらったほうがいいかもしれません。
【2008/02/22 08:56】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
