Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


(仮名) 鈴 for Miki2
20090802Miki2.jpg

とりあえず完成。
前回説明したように、販売可能なマーチャントリソース的製作用モーフセットを使用して
先にPoser上でベースを作って、それをHexagonで加工・・・という手順。
実は手持ちの製作用モーフセットには2種類(+拡張キット)ありました。
まぁハッキリ言って、これらのモーフセットを使っただけでは↑のような顔を作るのは困難^^;
Hexagonで相当いじりたおしてます。
(しかし、↓のサムネイルのMiki2の顔・・・なぜそういう方向にいじるんだろう?理解不能)

Miki 2 and Miki 1020 - The Ultimate Head Morphs (RDNA)
Miki2 Ultimate Head Morph Expansion (RDNA)

 

PRO Morphs - Head Pack for Miki 2.0 (Netherworks Studios)
※ContentParadiseでも購入可能だが、$1ほど高め。
※↓のリンク先はContentParadiseの販売ページになってます。



RDNAとNetherworksでは、それぞれ身体用の拡張モーフも販売されてますね。
RDNAの「Ultimate~」シリーズのほうが有名で、服に拡張モーフも追加されている場合
ほとんどはこちらです。
Netherworksの「PRO~」シリーズのほうは、自分で服にPRO用モーフを追加するための
Clothing Kitが販売されてます。(バンドルで買うと安上がり)


次に「Texture Convertor 2」&「TC2 Miki 2.0 Plugin」&「TC2 - V4 + A4 Plugin」を使って
KarlinのテクスをMiki2用にコンバートして、肌の色味・目元・眉・口元etcをPhotoshopで修正。
※TC2はコンバート前とコンバート後の両方のプラグインが必要。
※100%自分用ならコンバートしただけでそのまま使える・・・かも。
※TC2本体とV3用とV4+A4用プラグインがセットになったバンドル品($34.95)もある。

Texture Convertor 2 $24.95


TC2 Miki 2.0 Plugin $9.95


TC2 - V4 + A4 Plugin $9.95



で・・・作った本人が言うのもなんだが、Miki2である必然性がまったくないキャラになって
しまったような気がする・・・・
なんだか、すごくAnnyに似てるorz

髪はV4用のものでも簡単に装着&FITさせることができるんだけど、服がない
ひさしぶりにMiki2にポーズをとらせてみようとして間接の不自然さに凹む。

うーん、短期集中でカスタムキャラを作ってみたはいいけれど、これを使って自分で画像を
作る気力萎え萎えっすよorz


Tag: <>Miki2
Category: Tool

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

画像だけを見たときにはMikiだとは思いませんでした(笑)
Mikiは極偶にしか使いませんが、確かに服とかポーズとかには悩みますね。

それからPoseファイルでPMDを呼び出している場合、DAZ Studioで使うときはInjectPMDプラグイン(フリー)が必要です。
【2009/08/02 17:44】 T2 (URL) [編集]


>それからPoseファイルでPMDを呼び出している場合、DAZ Studioで使うときはInjectPMDプラグイン(フリー)が必要です。

ムホ~~~
前回の記事に情報追加しておきます~~

そういえば、せっかく購入した「DAZ Studio 3 Advanced Bundle」をまったく触ってないorz
【2009/08/04 11:59】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free