Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




鈴 for Miki2 :進行状況1
090827suzu.jpg

いきなり泣き顔っぽい感じの画像です。
もちろんノーレタッチね。

顔のモーフはほぼ完成しました。
というか、顔の基本的な造形はずいぶん前に完成してたんですが、売り物にするってことで
かなり細かい作業を追加でやってたわけです。
例えば、Miki2の特徴である上前歯のでかさがこのキャラにマッチしないので、歯と歯茎を
修正してみたり、舌の形が気に入らなかったので修正してみたり、目閉じや口開けの差分モーフ
を作ったり、歯の位置を変更するモーフ(頭部と一体パーツなんで、モーフターゲットを作らないと
まったく変更できない)を追加で作ってみたり、眉毛の表情モーフがあまりにも少ないので
眉間部分の眉の上げ下げが出来るモーフを作ったり・・・・
↑のような表情もバッチリっすよ。

他にも口の中(innerMouth)のポリゴンの法線がひっくり返ってたのを修正して、それを適用
できるRTEファイルを作ったり、左腕の曲げ伸ばしの微妙な不具合(CR2内のマグネットの記述
が間違っていた)を修正してみたり、PROモーフ用とUltimateモーフ用の2種類のボディモーフの
INJポーズを用意してみたり、ついでにそれぞれにNGMを適用した際のバランスを整えたINJも
作ってみたり、テクスチャ&マテリアルも相当手を加えたり・・・・

こう列挙してみると、いろいろやってるなぁ・・・(しみじみ

後は、骨ばってる指や股関節周りをスムーズにするためのモーフとかも作ろうかと思ってるんで
販売までもうちょい時間かかりそうです^^;


Tag: <>Miki2 <>WIP
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
Miki2ではないですけど良いです!
はじめまして。
最近、ネットに現れなくなって久しい、新宮院です。

miki2は使いたいと思って買ってはみたのですが、挫折・・・
現在、V4を使っておりますが、鈴ちゃんだったら、使います。
ええ、使わせて頂きます(^ー^)

リリースを楽しみにしております!
【2009/08/30 02:55】 新宮院まさおみ (URL) [編集]


新宮院さんはじめまして^^
サイトを拝見させていただいたところ、OPENが2003年!!
6年前ですね~~~
そのころ私はPoserはぜんぜん使ってなくて、別の3Dソフトのサイトを立ち上げてました^^;

Miki2って、ちゃんとマテリアルなどを整えてレンダリングするとものすごくいい(V4には出せない色気がある)んですが、デフォルトだと「なんじゃこりゃー」ですからねぇ
今回の鈴には、SkinBlenderのMiki2限定版でもおまけにつけようかと思ってますので、おたのしみに^^
(簡単な化粧とか頬の紅潮とかも、ボタン一発で適用&濃さの調整などが可能。)
【2009/08/31 11:29】 ManiHoni (URL) [編集]

Miki2は結構好きです
まにほにさん、お返事ありがとうございます(^ー^)
あのサイトは完璧放置状態でございます・・・
しかもプロバイダは1年ぐらい前に変えたにも関わらず残ったまま(爆)
すでにLW3Dは使っておらず、modoとZbrushとポザで遊んでおります。
Macはポザで遊ぶには少々肩身が狭いプラットフォームですが、CPUがintelに切り替わってから、少しずつ状況が変わっているように思えます。
とはいえ、ポザ用のツールは全然ありませんけども・・・
悲しい限りです。


Miki2は体形や顔立ちが日本人という感じで好きなんですけど、どうにもマイナー路線をばく進しているようで、服とか置いてけぼりくってますよね(^^;)
鈴ちゃんが使えるようになったら久々に服にチャレンジでもしてみようとひそかに思っております・・・

楽しみにしてまーす!
【2009/08/31 21:45】 新宮院まさおみ (URL) [編集]


凝り性…(・_・)
【2009/09/01 02:54】 嫁 (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
