Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


鈴 for Miki2 :進行状況6
Pythonスクリプトで施すアイメイク。
SkinBlenderの一部の機能のみを抜き出して簡潔にしたものです。
マテリアルブレンドするだけなんで、鈴専用じゃなくてMiki2キャラならなんでも適用可能。
EyeMake.jpg

実際の使い方はMATポーズと同じでライブラリに入っているポーズをクリックするだけ。
ただ、テクスチャの入れ替えをするわけではないので、普通のプレビュー設定では
変更結果が反映されない(変わったかどうかわからない)。
そのため、「ちゃんと機能していますよ」という実感を出すために、Pythonの結果ウィンドウを
表示するようにしました。

で、SkinBlender本体のMiki2版なんですが、現在販売中のSkinBlenderのバージョンアップ版
としてリリースすることにしました。
もちろん、すでに購入している人は無料でバージョンアップできます。
あと、Miki2だけじゃなく私が所有&使用経験のあるフィギュアに対応させようと思ってます。
(全部ってのは・・・いや、無理じゃないと思うけど気が遠くなりそう)
今回いろいろPythonの再勉強もしてみた結果、スクリプトを全体的に大幅書き直し(というか
ほぼ作り直し)に近い状態になる予定なんでしばらく時間かかりそうですが^^;;

あー、私が所有しているフィギュアは以下のとおりです。

SP3、V3、A3、D3、M3、H3、V4、M4、Miki2、TY2、JessiG2 、OliviaG2、SydneyG2、
JamesG2、KelvinG2、KojiG2、Deco、Decoco、GG3.1、MayaDoll、Skye、Alyson、Ryan

・・・持ってるだけで使ったことないのがいっぱいある・・・・

Tag: <>Miki2 <>WIP <>Python
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

manihoniさん、こんばんわ~。
勝手に無断リンク貼ってすみません^^;
おまけに相互リンクしてもらって感謝感激です。

以前から何度も訪れていたんですが、(勇気がなくて-_-;)なかなかコメントできずにいました。

今後ともよろしくお願いしま~す^^
【2009/09/23 23:18】 Chocolate (URL) [編集]


チョコさんこんばんわ~~~^^
無断リンクOKですよ~~~(ていうか、私も無断でリンクしまくりだし!)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/09/24 02:19】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free