Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


鈴 for Miki2 :進行状況7
20090925suzu.jpg

<現在準備できているもの>

全身のMATファイル4種。(ヘア有りor無し x シェイダー有りor無し)

目5色、爪3色、唇5色。

アイメイク用に機能特化させたSkinBlenderと、そのブレンド画像5種。

髪をSuzu用にFitさせるためのマグネットセット2種。

Head用のカスタムモーフINJ。
(歯の修正および位置調整用モーフ、眉の表情モーフ1種、目閉じモーフの修正差分を含む)

Body用のパラメータモーフINJを5種類。
・RDNAのUltraBodyMorph用
・RDNAのUltraBodyMorph+NGM用
・Netherworks StudiosのPRO BodyMoprh用
・Netherworks StudiosのPRO BodyMoprh+NGM用
・Miki2のオリジナルFBM用
ちなみに↑の画像は「PRO BodyMoprh用」のBodyINJを適用したものです。

BAT氏のMicroBikiniR3をMiki2に装着するためのCR2。
(Miki2オリジナルFBMとNGMとPROモーフ用のFitモーフは仕込み済み)

Miki2オリジナルOBJの不具合を修正するためのRTEファイル。

Miki2オリジナルCR2の不具合を修正するためのRTEファイル。

骨ばった指をスムーズにしたり、お尻の形を整えたりするカスタムモーフINJ。


・・・てな具合かな。
プロモ画像を作ろうか~という段階になって、UltraBodyMoprh用のFitモーフも
MikiroBikiniR3に仕込むことにしました^^;
東洋人は年齢が若く見られるので、全裸のプロモ画像にNG出される可能性あるからねorz
Fit用マグネットセットが用意されているPROモーフと違って、UltraBodyMorphはすべて
オリジナルのマグネットセットを作成しないといけないから避けてたんだけどねぇ・・・

まぁ、おかげでマグネットの扱いにはかなり慣れました^^

Tag: <>Miki2 <>WIP
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

順調に進んでいらっしゃるんですね(^ー^)
リリースがとても楽しみです。

頑張ってください!
【2009/09/27 20:47】 新宮院まさおみ (URL) [編集]


盛り沢山でお買い得感有ります。Mikiにある程度投資している人は欲しくなります。
【2009/09/28 18:12】 kim99 (URL) [編集]


MicroBikiniR3 for Miki2のTopにモーフを仕込みすぎてメモリ消費が激しくなりすぎ、誤動作するようになってきたんで、UBM、PRO、NGMをそれぞれPMDで別INJできるようにしました・・・
かなり時間をかけてChannelをチェックしたんで、記述ミスの可能性はたぶん無し。
UBMとNGMを同時に仕込んだ状態だと特に問題なかったんで、チャンネル数が50くらいに達するとやばいんじゃないかと予想してます。

必要なファイルがひととおりそろったんで、サムネイルの作成を開始しました^^
【2009/09/29 09:00】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free