Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


A4キャラメイキング(ご休憩編)


難しい話ばっかりじゃアレなんで今回はご休憩ということで^^

Aiko4
 しばらくA4主体で行く予定。

・FrejaさんのFR-Madison
 http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=62467
 Frejaさんのテイスト好きです^^

Natsumy Hair for V4
 http://www.daz3d.com/i.x/shop/itemdetails/-/?item=4849
 どんな髪にしようか相当悩みました。毎回Brooke Hairでもなんだし、できれば少し
 立体的な髪にしようかと。んで、DAZでこれが$1.99で売ってたので買っちゃいましたorz
 A4 Magnet Fit は使わずにスケール調整などでおおまかにあわせて、生え際や
 全体の立体感をモーフパテでぐにぐにいじってあります。

Kunoichi for A4/V4
 http://www.daz3d.com/i.x/shop/itemdetails/-/?item=6039
 髪が和風テイストとなると衣装もそっち方向で・・・と思ったら、A4V4に着せられるのって
 ほとんどないのねってことで、DAZで見つけたこれを買っちゃいましたorz
 (あんた金使いすぎだよ)
 衣装のデザイン的にも予想つくけど、胸元ががばっと開くモーフとかが入ってました^^

・Billy-TさんのV4 Denim Mini Setのネックレス
 http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=57541
 首がさびしいなぁ~と、以前(パンツの食い込みモーフを見たくて)買ってあった
 Billy-TさんのMiniデニムセットに入っていたネックレスを使用。

・PosermaticさんのNatural Gravity Morphs for V4
 http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=56699
 これはこのブログでは説明不要だよな兄弟。


Tag: <>A4 <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

うぁ、これすごいイイですねー、オトナだなーどエロっぽいから、濃厚なんだろうなーw
なんというか全盛期の岩下志麻さんみたいな、いえ、全盛期を知っているわけじゃないですが。
Kunoichi for A4/V4(DAZ)いいですかー、DAZはいいの多いですもんねー、どうしようかなー・・・こいうのもっと見たいです。

【2008/02/27 02:10】 linkinpark (URL) [編集]


なんか喜んでもらえたようで嬉しいっす^^
Aiko=少女っていうのが主流だけど、アニメとかマンガとかの「デフォルメされた
色っぽいおねーさん」って路線でもいいのではないかと思ってやってみました^^
(V4でもそういうプチデフォルメ路線がありましたが、今後はA4に移行していくと予想。)

DAZオリジナルって銘打ってあるのは、案外しょっぱいのも多いですよ^^;
$1.99だからと思って買ってみて「うはなんだこれ形状もテクスもしょぼさすぎないか」
って感じでHDDの底に永眠するものも少なくありませんから^^;;
【2008/02/27 19:30】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free