Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




SkinBlender2サンプル1
091117MH_SkinBlender_sample.jpg

PhotoShopでグニグニと手描きしたタトゥー。
右手のみ。
「グニグニ手描き」と言っても、テクスチャに直描きとかレンダ画像をレタッチということではなく
この記事のタイトル通りSkinBlender2用のブレンド画像を手描きしたってことです。

ブレンド画像を作る方法は、旧バージョンのSkinBlenderのときと同じ。
フィギュアのテンプレ画像に合わせて手書きするなり、素材を貼り付けるなり、3Dペイント用の
ソフトを利用するなり、自分のやりやすい方法でOK。

ちなみにこれはRain for V4ね。
髪の毛はFK-DesignのDejaVu Hair。

<追記 11/18>
この画像、作りかけで放置していたシーンデータを流用して「とりあえず手のタトゥーを見せよう」
という単純なコンセプトでテストレンダも含めて2回レンダしてフィニッシュというかな~り手抜きな
ものなんだけど、我ながらカッコいい出来なんじゃない?
みたいに思っていたりする。
しかし、こういう「偶然性と勢いの勝利」みたいなデータに限って保存せずに
「めんどくせ(Poser終了)」してしまっていたりするんだな。
残念なことに。
で、商品用のプロモ画像を作るときにまた同じようなデータを作ろうと頑張ったりするけど
なぜか勢いのない画像になってしまったり・・・・
そんなことあるよね?(と、誰かに同意を求めてみたりする

Tag: <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

>そんなことあるよね?(と、誰かに同意を求めてみたりする
私もありますよ。(T_T)
さらに、データまで捨ててしまい、
あの時のライト設定良かったなー、と思い出し、データを探しても
有りましぇーん。(T_T)
けろけろ。
【2009/11/20 14:10】 かえる (URL) [編集]


コメントへのお返事が遅くなってしまって申し訳ない^^;;;>かえるさん
ここ数日はぼーっと各種フィギュア用の水着跡(TanLine)のブレンド画像を作ってました^^;
【2009/11/25 01:18】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
