Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




SkinBlender2ベータ版2
対応フィギュアにLittleOneを追加しました。

以下はブレンド画像の製作状況。
無効果画像(MH_Blank.jpg)と美白画像(MH_LightSkin.jpg)は全種共通。
  日焼け跡 タトゥー 無効果 美白 赤面
V4/A4/SF4/Elite 3 腕1・胴2 1 1 1
M4/H4/F4/M4Elite 1   1 1  
Miki2/Miki2_fix 3   1 1 1
TY2(Nude body) 3   1 1  
A3 2   1 1  
H3 1   1 1  
V3(sae)/SP3 2   1 1  
M3/D3 1   1 1  
Skye 2   1 1  
G2(Sydney/Olivia/Jessi) 2   1 1  
G2(James/Koji/Kelvin/Simon) 1   1 1  
Alyson(HiRes/LowRes) 2   1 1  
Ryan(HiRes/LowRes) 1   1 1  
LittleOne 2   1 1  

日焼け跡(=水着跡)は、MicroBikiniR3を基本に作成中。
テクスチャコンバーター2では変換後の精度に欠けるので、すべてPhotoShopのペン機能を
使ってゼロから作成しています。
(LittleOneは汎用の水着が存在しないため、適当なビキニ跡を作りました。)

いやはや・・・前途多難だこりゃorz

<2009.12.9>G2(James/Koji/Kelvin/Simon)とRyan(HiRes/LowRes)の日焼け跡を各1種追加。
これで日焼け跡は終了。
<2009.12.7>G2(Sydney/Olivia/Jessi)とA3/V3/SP3、Skye、LittleOne、M4、H3、M3D3の
日焼け跡を各1種追加。
<2009.12.5>G2(Sydney/Olivia/Jessi)とAlysonの日焼け跡を各1種追加。
<2009.11.30>TY2の日焼け跡を2種追加。
TY2のビキニボディ(最初からビキニを着用しているCR2)を元に日焼け跡を作成していたら
ビキニのボトムがきちんとフィットしていないことに気づいた。
で、WEBをぐりぐり回って解決方法を発見。
Poser版テライさんの製作者である枡久田マスク氏のブログで修正用PZ2が配布されているので
気になる人はゲットしておくとよろしいかと。
http://maskda.blog5.fc2.com/blog-entry-137.html

Tag: <>Python <>WIP <>TY2
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

すっごい大変な作業だと思いますが、一ファンとして楽しみにお待ちしてます!
【2009/11/30 19:58】 outlaw0083 (URL) [編集]


表にすると進行状況がよくわかりますね。
P8フィギュア以外は私も持っています。
SKYEとL1は誰が使うんだろうと?と思いますが、DAZ製品なので海外需要は見込めるかもしれませんねw
わたしも楽しみにしています^^
【2009/11/30 22:40】 hideout (URL) [編集]


ぐわんばりましゅ~>outlawさん

>SKYEとL1は誰が使うんだろうと?

リソさんが使うことを前提。
てか、Poser8のAlysonを今いじってるんですが、SkyeやL1がとても可愛く見えるくらいに絶望的な気分になれますorz
あまり辛口なことは言いたくないんだけど、あのモデルにGOサインを出したSmithMicroの中の人のセンスをマジで疑ってしまうよ・・・
【2009/11/30 23:45】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
