Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




VEVO
YouTubeでPVを公式配信していたミュージシャンが、VEVOによる配信に
続々と切り替えている模様。
12/6にこのブログで紹介したLady GaGaの公式なYouTube動画もすでに削除され、
VEVOによる配信に切り替わっている。

http://www.youtube.com/user/LadyGagaVEVO

「現時点では日本はVEVOの配信対象外となっている」というアナウンスもあるけど
YouTubeにある公式のLadyGaGaVEVOというチャンネルは普通に日本からも見れるので、
このアナウンスは単に「VEVOのサイトから直接見ることができない(YouTube経由ならOK)」
ってことなのかもしれない。
ただ、MTVの公式PVサイトで当初は視聴できたPVが数日後に日本から見れなくなった、という
こともあるので、安心できない。

PV配信サイトとして鳴り物入りで登場しただけあって、VEVOで配信されている動画はYouTube経由
であっても従来の方法による動画ダウンロードができない。
私自身は確認していないが、キャッシュにもデータが残らない方式のようだ。

個人的に「PVはふとんに寝っころがってiPod touchで見る」というパターンがほとんどなんだけど
残念なことにiPod touchでVEVO配信の動画を見ることは現時点で不可能。
前述したようにPCでダウンロードすることもできないので、iPod touch用に変換して・・・という
こともできない。
VEVO配信に対応したiアプリが登場することを祈るしかないんだけど・・・VEVOにはSONYも絡んで
るから、技術情報がApple側にすんなり提供されるかどうかもちょっと疑問orz
(↑は素人の与太話ね。現実にどんな展開になるのかはまったくわかりません。)

VEVO
http://www.vevo.com/

INTERNET Watch - 12/9:YouTubeインフラ活用の音楽配信サイト「VEVO」が北米でスタート
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334657.html

ITmedia News - 12/9:YouTubeと大手レーベル、ミュージックビデオ配信サイト「VEVO」オープン
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news051.html

TechCrunch Japan - 12/9:Vevo、今夜のテビュー前からYouTubeの寵愛を受ける
http://jp.techcrunch.com/archives/20091208vevo-youtube/

MODE PRESS - 12/10:歌姫レディー・ガガ、「VEVO」記念イベントに出演  写真17枚
http://www.afpbb.com/fashion/5015790

Tag: <>Music
Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

おっほっほっほっほっほ!ガガお嬢だけじゃございませんわ。ケイティ・ペリー、とか、ne-yoなんかも、いや、ほとんどのボーカルが、切り替えてしまっておりますの。、、、というか、あなたは知っておられたのですね。誠に申し訳ございません。
 あ、そうそう、vevoって、他にもいい事が御座いますわ。you tubeの標準なんかより、もっと高画質な良い映像をご覧になれるんですって。さらに保存もひょいひょい。簡単。ライブなんかも見れますのよ。
 。。。確かに、You Tube からも視聴は可能ですが、「お住まいの国では、ご覧になれません」という表示がでてしまうものもあるわ。
 やっぱり、vevo、日本からもokしてくれないかしら。
 そうとなれば、あたくし、大歓迎。
 
【2012/04/02 15:44】 あたくし、きのこ様様のおとおりだぁ~! (URL) [編集]


えーっと、どんなリアクションをしたらいいのか困ってしまうような素敵なテンションのコメントをどうもありがとうm(_ _)m

今確認してみたら、http://www.vevo.com/ に飛ぼうとすると http://comingsoon.vevo.com/ にリダイレクトされてしまうようなので、もう完全にYoutube専用っぽいですな。(VEVO
【2012/04/02 20:37】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
