Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2009年を振り返って
あと数時間で2009年が終わります。
あっという間の1年でしたが、内容は濃かったなぁ・・・
お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Poser方面について振り返ってみるとAsh、Rain、SkinBlender、Zowie、Suzuと
5つも新製品を出してたんですね。我ながらびっくり。
iPhoneアプリ「Virtual Beauty Clock」に参加させていただいたように、Poserでの
個人的なベンダーから派生した関係&活動が広がった年でもありました。
(実は今もこのブログに書けない案件を2つほど抱えております。)

ネット方面での個人的な変化は、RSSリーダーとTwitterの導入かな。
両方ともT2さんの影響だ^^(わはは

実生活面では、年末の吐血がもっともでかい事件でした。
2009年は私の「後厄」だったそうで、最後の最後にでかいのがドバッと来たな~~~と。
人間ドックとかまったく受けてなかったので、これを機会に複数回の血液検査、レントゲン、
MRI、肺内視鏡など様々な検査をしてもらいましたが、腫瘍も感染症もまったくなかったので
「おそらくストレスが原因(の体内の鼻血のようなもの)」という結論に。
おかげでタバコを止めることが出来たんで、結果プラス。

あと、重大な関心事は政権交代でしたね。
昨年のリーマンショック(というかAIGショック)以降、政治経済への興味深々で。

2010年はどんな年になるんでしょうか。
まだまだやりたいことはたくさんあるので、健康に気をつけて頑張りたいと思います^^

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
AkeOmeKotoYoro
今年一年間お疲れ様でした
私事では沢山あり、濃すぎて意味が判らない位の一年でした。

日本もまた民主政権の元、2010はどうなっていくのでしょうかね・・・

ナニワトモアレ、お互い【友愛】されないように頑張りましょう!

ご自愛下さい

では、良いお年を!
【2009/12/31 22:54】 outlaw0083 (URL) [編集]


ことよろっす!!
鳩山氏は新年早々「鳩Cafe」やTwitterなどネット進出してて面白いっす。
マジでまともなアドバイザーがいないっぽい・・・(それは自民も同じだけど。)
【2010/01/03 04:20】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free