Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2010年を振り返って
去年2009年の大晦日にも「2009年を振り返って」を書いたんで、今年も^^

まず、このブログの投稿件数。
2010年はこの記事も含めて38件でした。
2009年の126本と比べて3分の1以下orz

これはTwitterを本格的に始めた影響ってのが、まずひとつ。
TwilogのArchivesを見るとわかるように、Twitterを導入したのは
2009年の暮れですが、本格的に始めたのは2010年になってからです。

もうひとつの理由は、猛暑でクーラーが壊れてしまったため
PCのある自室がサウナ化してしまったこと・・・これがデカイ。
ちょっとメールをチェックするために自室で1時間作業するだけでも
汗ダラダラになってしまって、もうやってらんね~~~という状態が
2~3ヶ月続きましたからorz
この影響はTwilogのArchivesにもハッキリと表れてますね。
PCの前に座ってらんない=Poserやってられない、ってことで
2010年のPoser製品の新作は↓のSkinBlender2のみとなっちゃいましたし。
(ちなみに↓は現地時間2011年1月2日まで50%OFFになっとりま。)


さらにもうひとつの理由は、体調関連。
2009年末の吐血から始まった一連の体調不良が秋頃まで続いて、まさに後厄。
おまけに猛暑がそれに追い討ちをかけてた感じ。

・・・と2010年を振り返る意味でTwilogのArchivesを読み始めたら
「あ~、そういえばこんなことつぶやいたっけ」としみじみ面白くて
時間が過ぎてしまう。イカンイカン

 純粋に愉しむために始めた趣味を仕事化・義務化して
 無駄なストレスをためるような真似をしない


という私の人生における基本姿勢を崩すつもりはないので
無理に「ブログ更新しなきゃ~」的なことは今後もしませんが、
Twitterのつぶやきでは足りないような「記事として残しておきたい」
と思えるような出来事が2011年には増えるといいなぁ~と願っております。

それでは、良いお年を^^ノシ

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free