Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今V4関連を揃えるなら
知人がPoserを購入したんで、簡単なメモを。
※価格はすべてPlatinum Club会員のもの
※2011年3月28日初出
※2011年4月2日に再確認
※2011年4月14日に再確認
※2012年7月8日に再確認・リンク修正
※2012年9月27日に再確認・リンク修正


PoserでV4関連のキャラセットを使うために最低限必要なアイテムは

 Victoria 4.2 Base
 Regular Price: $29.95
 Sale Price: $0.00
 Save 100% through 01/01/2017
 Sale Price: $20.97 (30% off)



 Victoria 4.2 Morphs++
 Regular Price: $29.95
 Platinum Club Price: $20.97
 Sale Price: $10.49
 Save 50% through 04/18/2011
 Sale Price: $20.97 (30% off)

なんだけど、見るとわかるように現在のMorph++単品のお値段は$20.97
だから、もし今揃えようと思うなら
はいキマシタ~50%OFFセール。

2012年のサイトリニューアル以降、結構露骨に「V4よりもGenesis買ってください」という
ムード満点の値付けで残念な感じです。

 Victoria 4.2 Starter Bundle
 Regular Price: $49.95
 Sale Price: $34.97 (30% off)

というわけで、現在ならこのセット↑が一番無難ですね。
これは以前は「Victoria 4.2 Complete」というセット名で売られていたものと
内容はまったく同じ…ていうか、URLが「www.daz3d.com/shop/victoria-4-2-complete」の
ままってのもいかがなものかと思いますが^^;
BaseとMorphs++だけじゃなく、↓のBasicwear for V4も同梱されているので基本はばっちりです。

 Basicwear for V4 Unimesh
 Regular Price: $17.95
 Sale Price: $12.57 (30% off)

上記のStarter Bundleに服とか髪とかキャラとかが追加バンドルされた高額セット↓も
ありますが、もしStarter Bundleとの差額分を出費する余裕があるなら、A4やG4などの
DAZ公式のAdd-onキャラを買ったほうがいいんじゃないかと個人的には思いまする。

 Victoria 4.2 Pro Bundle
 Regular Price: $99.95
 Sale Price: $69.97 (30% off)

さらにドン!

 Victoria 4 3D Model Pro Suite
 Regular Price: $199.95
 Sale Price: $139.97 (30% off)

Victoria 4.2 Pro Bundleに加えて、
V4 Elite Bundle Regular:$99.95 / Sale:$69.97 (30% off)
Victoria 4.2 Muscle Morphs Regular:$19.95 / Sale:$13.97 (30% off)
Victoria 4.2 Creature Creator Morphs Regular:$19.95 / Sale:$13.97 (30% off)
V4 Unimesh Clothing Bundle # 3 Regular:$69.95 / Sale:$48.97 (30% off)
などのちょっとマニアックなAdd-on製品やとV4 Unimesh服(=Aiko4,Girl4,Elite,Stephanie4
などに対応したモーフ入りの服)などが大量にバンドルされたセットもありました。
うーん、Aiko4とGirl4がバンドルされてないのが残念ですが、お財布に余裕があるなら
このセットなら購入候補に入れてもいいかもしれない。


こんな感じにガツンガツンとセールになったり終わったりしますんで、「うはー、やられたー」
という気分を満喫できます。
まぁ、ソフト本体のように数万円単位の差額じゃないんだし、「欲しいときが買いたいとき」と
割り切っちゃったほうが気が楽です。マジで。
もちろん気合を入れてFastGRABというタイムバーゲンで70%OFFになる日を待つのもアリ。

※もっと他の安いバンドルセールがいきなり登場したり、Morph++そのものがセールに
 なることもあるので購入の決断は自己責任でよろすく。

で、V4のBaseとMorph++を手に入れたら、次はDAZ公式のAdd-onキャラを手に入れてみよう。
3/31まで無料ってことなので、これはさっさと手入れても損することありません。
(3/31以降に本当に有料化するかどうかは不明っす)
Stephanie 4 Elite Baseのみ無料期間延長。

 Stephanie 4 Elite Base
 Regular Price: $29.95
 ale Price: $0.00
 Save 100% through 01/01/2019
 Sale Price: $20.97 (30% off)

↑の無料アイテム3点も含めて、DAZのFREE 3D Modelsから気になるものを
ごそっとダウンロードしとくといいんじゃまかろうか。
「結局これは一度も使わなかったなぁ」と後でつぶやくこと必至な代物も混ざってるけど、
まぁ無料だし。もらっとけもらっとけー。

↓のAdd-on2点は、残念ながら3/31で無料期間が終了。
↓いつのまにかまた100%に戻っていたわけですが。

 Aiko 4 Base
 Regular Price: $24.95
 Sale Price: $8.74
 Save 50% through 04/04/2011
 Sale Price: $0.00
 Save 100% through 04/22/2011
 Sale Price: $17.47 (30% off)

 the Girl 4 Base
 Regular Price: $29.95
 Sale Price: $10.49
 Save 50% through 04/04/2011
 Sale Price: $0.00
 Save 100% through 04/22/2011
 Sale Price: $20.97 (30% off)


 She Freak V4
 Regular Price: $29.95
 Sale Price: $1.99 (93% off)

いつのまにか93%offになっているAddo-on製品があったり。

 V4 Elite Body Shapes
 Regular Price: $29.95
 Sale Price: $20.97 (30% off)


・・・・ということで、DAZのセールの猛烈さをご理解いただけましたでしょうか?
とりあえずこの記事はここで打ち止めとさせていただいますm(_ _)m
また気が向いたら更新するぜよ。


Tag: <>V4.2 <>A4 <>Sale <>Free
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

こーゆう情報は、もっと早く頂きたかったです・・・ V4とA4のプロバンドルを両方買ったあほな男とは、そうわたしです

ではでは
【2011/03/31 21:53】 DAD (URL) [編集]


DADさん、こんにちは~~~
たった今、この記事内容を修正したところなんですが、DAZのセールって
期間がころっころ変わるんで、なかなか記事にしずらいんすよ^^;;
【2011/04/02 05:01】 ManiHoni (URL) [編集]


初めましてこんばんわ、肉丸と申します

Renderocityさんで娘さん達を購入させて頂きまして、有難う御座いました。

3日の午前1時頃ですが、DAZさんのフリー3Dコーナーに第5世代のVictoriaが配布してました。
ただ、objファイルだけの配布だったので、何処にそのファイルを入れれば使えるのかが判らなくって、意気消沈です(笑)

RAINさんは私のブログで、私が理解した?D|S4βの超基本の操作説明においてモデルをやって頂いております。(勝手に使って怒られるかな^^:)
他にもポーズ着けとかライティングの練習にも付き合ってもらってます。
お暇でしたら、私のブログでも覗いてやってください~~
【2011/04/03 01:52】 肉丸 (URL) [編集]


肉丸さんこんにちは~^^
ご自分でレンダリングして作った画像は自由に使ってもらって大丈夫ですよ~~

「Victoria 5 Preview: Limited Edition」は、DAZのエイプリルフールのネタです^^;
OBJファイルのインポート機能はDAZにもあるはず(runtimeなどにインストールする
のではなく、ファイルオープンダイアログを使って直接開く)ですが、ぶっちゃけ
がっかりするから開いてみないほうがいいです。
V5じゃありません、あれは(ガクガク

肉丸さんのブログへのリンク、さっそく→に登録させていただきました^^ノシ
【2011/04/03 02:48】 ManiHoni (URL) [編集]


Manihoniさんこんにちは~

そうだったんですか!! エイプリルネタとは・・・やられました!!(笑)

ブログのリンクを張って頂きありがとうございます^^
色々精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします~^^
【2011/04/03 17:57】 肉丸 (URL) [編集]


はじめまして
Ryujin98と申します。

AnnyとSuzuを購入させていただきました。

彼女達はとても魅力的ですが、つい自分のオリジナルをという欲に駆られ
Morphs++いじり倒してようやく形になるまでにこぎ着けました。

ただ、問題はテクスチャでして・・・自作する根性はありませんでした。

という訳でごめんなさいAnnyのテクスチャをベースにMNEさん所のキャラ用のテクスチャーをブレンドさせて流用してしまいました。
因みに目とまつげはRM Belindaのを流用しました。

変な使い方をしてしまって済みません。
【2011/04/24 22:04】 Ryujin98 (URL) [編集]


Ryujin98さん、こんにちは~^^
他の方が作ったキャラでは飽き足らずに自分流を目指すのは良いことですぞ。
むしろそのための素材に選んでもらえて光栄至極、お気になさらずにどうぞ~~~~
【2011/04/27 07:10】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free