Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




SkinBlender2.1公開
Poser9/Pro2012に対応したMH SkinBlender2.1をリリースしました。
このブログの右側にあるMy Productsから製品ページに飛ぶことが出来ます。
ちなみに製品ページのタイトルはベンダーが任意に修正できないのでMH SkinBlender2
ままになっておりますが、中身は2.1です。

予告通り、MH SkinBlender(Ver1.x)~SkinBlender2の全ユーザーが無料でアップデート
できるようにしました。
Renderosityのメニューから「Members > My Account > Item list」と進み、表示されたリスト
の右上にある「Updated?」をクリックするとファイルの更新日順にソートされるので、既ユーザー
の方は該当のファイルを見つけてダウンロードしてください。

<追伸2011.11.12>
MH SkinBlender(Ver1.x)購入者のItem Listのアップデータ表示ですが、ファイルそのものは
最新の「manihoni_MH_SkinBlender2_UD_119516.zip」に差換え済みのようですが、
"Updated"の日付が"04/06/10"という古い日付のままになっています。
これは、MH SkinBlenderが既に販売終了品となっているため、システム上の仕様として、この製品
に関連した日付の更新が行われなくなっている可能性が高いようです。
なお、アップデータのZIPファイルは、ファイル名から察するに最新版で間違えないと思いますが
念のため「本当に中身がVer2.1になっているかどうか」をMH SkinBlender(Ver1.x)購入者さんに
確認してもらっているところです。確認が取れ次第、確定情報としてここで告知します。

<追伸2011.11.12 その2>
既に販売終了しているMH SkinBlender(Ver1.x)購入者のItem Listに表示されるアップデータ
manihoni_MH_SkinBlender2_UD_119516.zip」の中身が間違いなくVer2.1だという
確認が取れました。(@cross_heartsさんありがとう!!)
日付に関してはシステム的な仕様だと思われますので古いままですが、ファイルそのものには
問題ありませんので安心してご使用ください。
なお、この件については再度Buyers Mailでアナウンスします。


※ダウンロードしたZIPを解凍&インストしても「MH SkinBlender v2.0.py」が残りますが、
 2.1を利用する際には不要なファイルですので削除しちゃってOKです。

あと、HTML版の説明書も2.1のものを用意しました。
変更点は主に対応するOSとPoserの組合せとその注意書きです。
↓に一般公開してますので、興味のある方はご覧下さい。

 ・日本語版
 ・英語版


うーむ、ベータテストから公開まで1ヶ月もブランクが空いてしまって申し訳ないm(_ _)m
先月半ば頃から私事でバタバタしていたので、ReadMeやHTML版説明書の英語を書く気に
なれなかったというのが最大の理由です。ホントごめん。

昨晩Renderosityへアップデートの申請をしたら、1時間も経たないうちに「ダウンロードできる
ようにしたよ」という連絡があり、そのレスポンスの速さにびっくり。
んで、すでに販売不可状態(This product is no longer available~)となっている
旧VerのSkinBlenderのItem Listにもアップデータの登録をお願いしたら、これもあっさり了承。
ぶっちゃけ「旧Verの分はsite Mailでユーザーに個別対応しないといかんかなぁ・・・」と半分くらい
諦めていたので、この対応にはすごく助かりますた。
ありがたやありがたや。

で、最後の鬼門であるRenderosityのベンダー用機能である"Buyers Mail"の送信申請。
前回利用した際は実際に送信されるまで思いっきり待たされたんで、今回どうなのかドキドキです。

<追伸2011.11.12>
"Buyers Mail"は申請から24時間後くらいに該当ユーザーへ送信された模様。
以前にMH SkinBlender Ver1.1のアップデータ配布告知でこの機能を利用した際は
送信まで1ヶ月ほど待たされたという黒歴史があるので、24時間後というのはマジびっくりです。

Tag: <>Python
Category: My Products

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
キタ――(゚∀゚)――!!
ご無沙汰ですw
たった今、早速レンデロからメール来ましたw
アップデートお疲れ様です!
【2011/11/12 00:43】 outlaw0083 (URL) [編集]


おおおお、お久しぶりです~~~
outlaw0083さんのアカウントのItem Listに「manihoni_MH_SkinBlender2_UD_xxxx.zip」は正常に表示されてますか?
先ほど外人さんから「アップデータが表示されてないぞゴルァ」という苦情を受けたんですが、ベンダー自身が確認できるページからもアップデータの差換えは完了してるはずなんです^^;
でも、実際の購入者のItem Listにちゃんと反映されているかどうか、ベンダーからは直接確認できないんですよね^^;;;
申し訳ないですが、確認よろしくお願いしますm(_ _)m


なんとかTwitterのほうで確認とれましたので、再度Buyers Mailでアナウンスしますね。
※Updatedの日付は"04/06/10"という古い日付になっていますが、アップデートファイルの「manihoni_MH_SkinBlender2_UD_119516.zip」は間違いなく最新のVer2.1ですので、安心してご利用くださいm(_ _)m
【2011/11/12 16:00】 ManiHoni (URL) [編集]


とりあえず、苦情メールには以下のような返事を出しておきました。
=======================================
Hi, xxxxx.
Thank you for your contact.

I requested a Renderosity staff to upload "manihoni_MH_SkinBlender2_UD_xxxxx.zip" to Item List of all purchasers of "MH SkinBlender" and "MH SkinBlender2", and received the reply "upload processing was completed" from the staff, yesterday.
Of course, "manihoni_MH_SkinBlender2_UD_xxxxx.zip" is newer than "MH_SkinBlender1to2_VerUp_xxxxx.zip".

Now I am checking whether a new updater is correctly displayed on Item List of the purchaser of "MH SkinBlender".

Thank you.
Regards, ManiHoni
=======================================
【2011/11/12 16:10】 ManiHoni (URL) [編集]


今から以下のアナウンスをBuyers Mailで送信できるよう申請します。
内容はこの記事の追伸に書いたものと同じです。
申請がスムーズに通れば、24時間後くらいにMH SkinBlender(Ver1.x)の購入者
の元にメールが届くはずです。
============================================
title: Information about Free update "MH SkinBlender2.1" in ItemList

This mail is sent to all purchasers of "MH SkinBlender" by "Email Buyers" function of Renderosity.

>Now, I release "MH SkinBlender2.1" which supported Poser9/Pro2012.
>You can download an update file for FREE from "Members>My Account>Item List."

When you can find Free update file "manihoni_MH_SkinBlender2_UD_119516.zip" in Item List,
you will find out that the update date is "04/06/10".
However, "manihoni_MH_SkinBlender2_UD_119516.zip" is newest Ver2.1 rightly.
You can update satisfactorily using this ZIP file.

This problem "an update date is displayed as an old date by Item List" is the technical specification of the system of RMP "a part of information of the Discontinued product is locked.", I guess.

Thank you for your composed response about this confusion.
Best regards, ManiHoni
============================================
【2011/11/12 19:55】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
