Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


2011年を振り返って
俺的に毎年恒例となった大晦日の「振り返って」シリーズ、今年もいきます。
過去の「振り返って」はこちら→ 2009年2010年


さて・・・2011年は「東日本大震災」の一言に尽きますね。
家族を守るため、まずは自分の立ち位置と方向性を決めるべく、まさに玉石混合
といった感の多種多様なデマと情報を選り分ける日々が続きました。

Twitterが災害時に有用なコミュニケーションツールとして活用される一方で、
デマを飛ばしまくる人をあぶりだすバカ発見器としての有用性も確立してましたね。
たぶん、フォロワー数の多さとデマの多さではソフトバンクの孫正義氏の右に
出る者はいないでしょう。この人の「何度注意や指摘をされてもまったく懲りずに
デマを飛ばしまくり続けるブレない姿勢」にはある種の感動すら覚えました。

また、台湾からの義捐金やアメリカによるトモダチ作戦など、日本が危機に
遭遇した際にどの国が日本のことを大切に考えてくれているか?がハッキリと
わかりましたね。

そんな中、私自身は何ができるだろう?と考えた結果、5月16日から6月30日までの
約1か月半、MH M3 ReBirthをDL-MARCKETでチャリティー販売しました。
これは、12月になってRenderosityで販売することになったMH M3 ReBirthと
ライトセット以外同じものです。

そして夏、節電のため・・・ではなくて昨年に引き続きエアコンがぶっこわれて
いたため、「夏はPCをいじらない」という流れになってましたorz
それにしても、今年の夏は暑かった・・・と思ったら、秋はあっという間に
終わって寒い寒い冬に突入。
うーん、眠くてなんだかどうでもいい文章を書いてる気がします。

あ、そうそう、タバコをやめた影響もあってか、体調はわりと良い感じの
1年でした。この調子で来年も頑張りたいと思います。

・・・というわけで、まったくまとまってませんが、
来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
新年あけましておめでとうございます^^
manihoniさん にとって、佳い年になりますように^^

本年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/02 11:44】 Fujiko (URL) [編集]


manihoniさん 
新年あけましておめでとうございます!(^^)!
今年もmanihoniさんの新作、期待してますよー

ps.私もタバコ吸っているのですが、何かと行き詰まったときに一服吸うと
良いアイディアが浮かぶときがあるので、当分やめられそうにないです。(汗
【2012/01/02 16:24】 sayuri (URL) [編集]


>Fujikoさん
あけおめです~~~^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>Suyuriさん
お久しぶり&あけおめです~~~^^ノ
新作がんばりたいと思います~(詳しくはあけおめ記事で)
タバコは何かきっかけがないとなかなかやめられないかもしれません^^:
私も2年前の肺からの出血がなければたぶん今もタバコは吸ってると思いますし。
もちろん身体を壊す前にタバコをやめるのがベストですから、がんばってくだちぃ!!
【2012/01/03 05:30】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
