Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


POVってなんだろう
レンダロのギャラリーに投稿するようになって、コメントして「great POV」という言葉をもらったり
するんだけど、私にとってPOVというとPOV-Ray(http://www.povray.org/)というオープンソースの
レンダリングエンジンが最初に頭に浮かんできたり。
で、ちょっと調べてみたんですが、どうやら

 Point of View

つまり、着眼点(視点・観点)のことのようですね。
(Wikipediaだと、ちょっと別の意味で使われることもあるっぽいけど。)

これって「とりあえずこう言っとけば褒め言葉っぽい」ってレベルなのか、それとももっと良い
意味での評価なのか、日本人にはわかりにくいですねぇ^^;
「Aikoは特に好きじゃないけど、でもこの画像は気に入った」というようなクールなコメントが
ついてると嬉しくなる今日この頃です。

Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free