Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




Project Eの続報2
私個人としてはけっこうな大ネタなんですが、一般的なPoser界隈ではたぶん小ネタ。

Project E は、いったいどうなっちゃったのよ?

とお嘆きのみなさん(かなりマイナー)に最新情報をお届けしませう。
まぁ、本気で気にしてる人は自分でCGbyteのフォーラムをチェックしてるんじゃね?
という気もしますが。
Project Eの動向=erogenesis氏の動向というわけで、ザザッといきます。


・作者のerogenesis氏は南アからUKへお引越し完了。

・お引越し直後ロチカでTaB!販売開始。
 新旧&男女様々なフィギュアに対応したチンコです。
 Poser用は、M4, V4, James, Rex, Paul, Pauline, G2M, G2F
 DAZStudio用は、M4, V4, G2M, G2F もしくは M4, V4, G3M, G3F
 ソフトと対応フィギュアによって3種類のコアパッケージがありますね。
 興味がある人はご自分の目でお確かめください。
 http://www.renderotica.com/content-artists/Erogenesis/689

・現在はTaB!のサポートをしつつ、Project Eの開発に奮闘中。
 フォーラムでの本人の言葉を読む限りでは、意欲はまったく衰えておらず
 「金稼ぎのためにフィギュアをコロコロ変える大会社から、マーケットを俺たちの手に
  取り戻そうぜ!(思いっきり意訳)」的な気炎をあげております。


以上、時系列やらなにやら私が勘違いしてる部分もあるかと思いますが
たぶん大筋は間違ってないはず。
マッタリ待つでござるよ。



Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

お久しぶりですMNEです
まにほにさんもP.E.気になされていたのですね

もう、ずいぶん待たされていますから忘れかけてしまいそうです
かれこれ、P.E.開発始めてから3年が過ぎ4年目ですね
そろそろP.E.のフォーラムも閑古鳥状態になってきてますので
何かこれといった新しい情報をEROさんには出してほしいところです

そうこうするうちにDAWNさんやポーリンさんが撃沈

いよいよ伏兵の MankahooさんとこのBellaさんが発信目前のBeta版配布開始

P.E.さんもBetaでも配布していただけると俄然気持ちが盛り上がるのですが
Poser界に新しいスタンダード娘を期待しているのですが・・・

Poserのブログを続けるにあたって肝心のPoser本体が消えないことを祈るかぎりですね


【2017/05/23 20:19】 MNE (URL) [編集]


おー、MNEさん!ども、お久しぶりですm(_ _)m

今のところV4あれば充分だけどPEが出たらまたちょっとがんばっちゃおうかな?という心持ちなので、「まだかなまだかな~」というじれったさは確かにありますね^^;
ただし、ベータ版に関しては、DAZのように「完成するまで一般公開しない」というスタイルのほうがいいかもしれないなぁ~と考えております。
まぁ、ベンダーやベータテスターというポジションでerogenesis氏に直接申し込めばベータ版をもらえるようなので、今も完全にクローズドというわけじゃありませんし。(私は申し込んでないので実際のところはわかりませんが)

Poserの今後に関しては、ぶっちゃけもうまったくわかりません^^;
個人的にはPoserPro11の「サブディビで細分化されたポリの頂点でモーフを作れる」というのが手放しがたいので、未だに残る各種バグがどうにかなってくれればそれで万々歳なんですが、ここのところpi-----ga----gaga-------piiiiiiii


むむ、妨害電波が…うわ、なにをする、オイ、ワアアアアアアア
【2017/05/25 22:46】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
