Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Dimension3D氏、死去
Poser Pythonの巨匠Dimension3DことRalf Sesseler氏がお亡くなりになりました。

Legend Dimension3D Ralf Sessler passed away.
https://www.renderosity.com/mod/forumpro/?thread_id=2913745


erogenesis氏により6/4にこの第一報がありました。
Dimension3D氏は雲の上の存在というか、まさに「Legend」な存在でした。

Dimension3D氏のツールは、私がPoserを扱う際になくてはならない必需品ばかり。
私がこのブログで紹介している自作以外のPythonツールはほぼすべて氏のものです。
うーん…
Poser File Editorの修正依頼を後回しにしてしまったことが本当に悔やまれます。

このブログを「Dimension3D」で検索↓した結果を表示
http://manihoni.blog103.fc2.com/?q=Dimension3D

Dimension3D氏のツールは、私に限らず多くのPoserユーザーにとって必需品で
ありつづけることでしょう。
天国のDimension3D氏に深く感謝。



Tag: <>Python
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

Poserのコミュニティを黎明期から支えてきた人たちが鬼籍に入っていくのを知るのは悲しい事ですね。それだけPoserが生まれてからの年月も過ぎてきたんだなあと。。。自分も爺になりましたしね。Poserが袋小路にいるのかジャンプ前の踊り場にいるのかは不明ですが、一アプリケーションユーザーとして見守っていきたいと思います。
【2017/06/18 10:32】 airstone (URL) [編集]


なんだか思いっきり放置プレイになってしまって申し訳ないorz

自分自身もかなり歳とりましたからねぇ…
別の3Dソフトの盛衰をいくつか経験した身としては、Poserが袋小路に入ってしまう可能性を否定しきれない部分もありますが、そもそもPoserは他の3Dソフトと比べて「コンテンツありき」という特殊な存在ですし、日本はともかく海外ではまだまだ熱いコンテンツクリエーターが多数いらっしゃるので巻き返しは可能だろうと信じております。
【2017/08/27 00:08】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。