Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Poserの公式フィギュアは
まず間違いなく、La Femmeを前面に押し出してくるでしょうね。


La Femme 1.1 Base Figure for Poser 11

$29.95 → $14.95(50%OFF)

今回の買収に合わせて無料から有料($14.95)となりましたが、この値段なら許容範囲でしょう。もしPoserの次期バージョンが出てくるとしたら、おそらく現在の「いまいちな付属フィギュアとコンテンツ」を刷新して、La Femmeなどを中心としたRendeosityらしい「DAZ3Dに対抗しようという意思の見える付属フィギュアとコンテンツ」を揃えてくることになるでしょう…ていうか、そうしないともうダメです。
あー、もしLa Femme2が出るなら、できればもうちょっと一般受けする顔にして…

あと、鳴かず飛ばずのAlysonシリーズは打ち切りになっても仕方ないでしょうね。
とにかく、「Poserを買ったはいいけど、付属コンテンツに魅力がない」という流れは完全に断ち切って欲しいところです。


ところで、かつてコンテンツパラダイスで販売されていた公式フィギュア群はどうなってしまったのか?というと…ほとんどはRenderosityへ移ってきたようです。


Miki 4.0

$19.99 → $11.99(40%OFF)


Miki 3 Figure

$14.99 → $8.99(40%OFF)


Miki 2.0 Figure Pack

$9.99 → $5.99(40%OFF)

Miki先輩は、初代を除いて一通りそろってますね。


G2 James Complete Figure Pack

$29.99 → $17.99(40%OFF)

ジェームズ!
ジェームズといえばKyotaroさん!(なんでや


G2 Kelvin Complete Figure Pack

$29.99 → $17.99(40%OFF)

ケビン!
いい顔してますね。


G2 Koji Complete Figure Pack

$29.99 → $17.99(40%OFF)

コージ!
こいつは今見ても味わい深いよな…
この頃の公式フィギュアは、関節がいまいちですが造形的に優れたものがありました。


G2 Olivia Figure

$29.99 → $17.99(40%OFF)


G2 Jessi Complete Figure Pack

$29.99 → $17.99(40%OFF)

さすがにここまでくると古さがハンパないですね。


さてここまでがRenderosityに移ったフィギュア達でした…
最後に気になるのTY2(Terai Yuki 2)の行方はというと


Poserフィギュアパック テライユキ 2

価格 : 4,104円(税抜3,800円)

イーフロのショップにひっそりとたたずんでおりました。
なんだろう、この売る気のまったくない商品ページは…

Renderosityに移ったフィギュア達がいきなり消えることはないだろうと思いますが、TY2はちょっと怪しいかもしれない…
値段が値段なのでちょっと躊躇してしまいますが、コレクター的にはとりあえず確保しておいたほうがいいかもしれませんね。



Tag: <>LaFemme <>Miki2 <>TY2
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

うっ!
La Femme、Miki2-4と濃いキャラが連発。(汗
(持ってますが・・・(笑))

確かに何かこう、魅力的なキャラなど、起爆剤的な物が必要ですね。(笑)

過去ヒット商品のMiki2、TY2はサードパーティーから魅力的なアイテムがフリーを含め多数提供され、使う側としては色々なバリエーションが楽しめたので。( ^ω^)・・・
未だにPoser用のA4/V4のアイテムが供給され続けているのはそれに伴う根強い人気が影響しているかもしれませんね。(^^♪
【2019/06/24 23:59】 さ百合(Sayuri) (URL) [編集]


最近POSERを初めて、少しずつ面白さに気づきましたが
どうしてもLa Femmeの顔に馴染めません・・・・

目をたれ目にしようとしても上手くいかないし
全体的にノッペリしたボディ、エロティックな部分が
何か抜けているような・・

素直にPOSERでG8が動くようになるのが手っ取り早いと
思うのですが・・・

【2019/06/30 00:08】 (URL) [編集]


>さ百合さん
さすがに最近はベンダーが出す新作アイテムのほとんどすべてがG8F用のものなので
Renderosityとしても「PoserはV4」という流れをいつまでも引っ張り続けずに
LaFemmeを中心に新しい流れを作ろうと頑張ってますね。
せっかく獲得したPoserをこのままひと花咲かすことができずに腐らせちゃうことは
まさかないでしょう…(ないと信じたい

>名無しのお方
いらっしゃいませー!
最近Poserを始めましたか…イバラの道へヨウコソ。
LaFemmeもキラーアイテム的なキャラセットが出れば、それをベースに楽しむ道が
生まれるんですが、まだそういう起爆力のあるのがでてきませんね。
OutOfTouchさん、Rhiannonさん、Fabianaさんなどの有力ベンダーも
LaFemmeシリーズに参戦してきているので、まだまだ何か起きそうな気がします。

その点、PEはなんか嫌われちゃってますからねぇ
私はそういうメインストリームから外れてるのが好きなヒネクレ者なので
むしろこういう展開のほうが萌えますが。

PoserでG8が動くようになるかどうか?はぶっちゃけ期待しないほうがいいと
思うのですが、まさかまさかの展開もあり得ないわけではないので
気楽に軽やかに楽しみましょうぞ。
【2019/06/30 04:23】 ManiHoni (URL) [編集]


まったく同意です。旦那がおっしゃる通り、かねてPoser付属フィギュアは味わい深くMiki2,G2 James,Kelvin,Koji,Olivie,それにTyler GND,この頃のフィギュアラインナップはベースというより完成されたキャラクタだと思いますね。プロモ画像はキャラ立ちたる画圧もあり、あえて捨て値であれば思わず手に取ってしまいそうになっても残念ながら今更感はどうしてもぬぐえませんよね。あと販売されてないP11のPaulineはすぐれたベースフィギュアのように見えます、ま、Hairが超お得なんですけどw。次期Poserはマーケットを持つR'osityの強味を生かし、「オマケ」に期待します。
【2019/07/15 22:19】 リソキソ (URL) [編集]


おっすおっす!反応が遅くなって申し訳ない!!
どんなに画期的な機能を搭載しても安定してなきゃ意味がないし、安定してても魅力的なコンテンツが欠けていたらこれまた意味がないわけで。
Renderosityが提供主になったことで、魅力的なコンテンツがオマケに付いてくる可能性がSmithMicroの頃よりも高くなったことは間違いないと、そう信じたいっす。
【2019/07/24 00:56】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Poser At Renderosity Create stunning models for 3D software free