Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Miki2 custom でもう一枚

※デカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ

前回と同じモーフを使って、表情やポーズ、ライティングなどを変えてみましたよ^^
ぜんぜん雰囲気が違ってまるで別人っすね~
追加で使用した素材は以下の通り。

Shirts : His 'n' Hers Shirts (Free / www.morphography.uk.vu)
Background : Warehouse Add-on (Free / luckydragonsden.greatnow.com)

今回はまたDCを使ってみましたが、やー、なかなか思ったとおりにいかないもんです。
特に「こういう感じで」っていうのがない場合は、シミュレーションの結果の偶然性に完全に
頼っちゃって簡単なんですが、最初からイメージが固まってる場合はそのとおりにもっていくのは
至難の業です^^; (ぶっちゃけこの結果もかなり妥協してます。)

ポーズとライティングはもちろん自前で。
ライトは私にしては珍しく、すべてスポット光源x5(レイトレース影アリが2)です。
レンダリングは、Poser7eで。
背景ありとなしで、1500x1000くらいのサイズを2回ね。
ポストワークは、水着のプチ修正と人物のトーン調整くらいで、顔はほとんどいじってません^^

前回の画像がレンダロで反応薄かったんだけど、今回はどうかな・・・ってのが気になるところ。

Tag: <>Miki2 <>NGM <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

この絵マジ好き、目、口、おなか、OPAi、MIKI譲は言わずもがな、左上付近とか、よくワンポイントに2Dの絵柄入れるのね、間のとりかたが書道みたいな、うーん感心、でもってパク・・・参考にしますw
【2008/04/15 02:03】 linkinpark (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。