Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FreeのチュートリアルPDF
私の場合、どんな画像(ポーズ、構図etc)にしようかイメージが沸いてこないときに
他の人の画像・映像作品をたくさん見て、そこから何かヒラメキを得ることが多い。

他の人の作品、というのはPoser作品に限らない、
・・・というか、むしろPoser以外をバンバン見ます。
普段何気なく目にしているヤンジャンのグラビアとかでも、いざ自分が同じような画像を
作ろうと考えながら見てみると新鮮だし、意外な発見、プロの技なんかが感じられます。

あと、「ビビッ」とセンスの良さを感じた画像を見つけたら、そこからリンクなどを辿って
どんどん掘り下げていく。
ネットというのは、そういう連鎖が楽しいですね。
プロでもアマチュアでも、センスがある人同士が連鎖しているし、そこから生まれる相乗作用
みたいなものがある。
(あー、センスという言葉の意味をあまり考えずに私は使ってるんで、ニュアンスでヨロシク)
技術に関しても同じく、そういうハイレベルな情報が集まっている場所ってのがあります。

今回紹介するのは、CGに関するいろんなチュートリアルが集まっている場所。
面白いのは、そのほとんどが4~5ページのPDFファイルとして無料で配布されているって点で
そのPDFからもセンスの良さが感じられるのが嬉しい^^

Computer Arts (http://www.computerarts.co.uk/)


↑のサイトの右上にある「TUTORIALS」ってリンクで飛んでくだちい。

Tag: <>Free <>HOWTO
Category: etc

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

PEB見ました!!
MIKI2とは思えないキャラですね。
MIKI2のどこをどう、いじればあんなキャラになるのやら・・・
さすがです。(^^
【2008/04/16 18:49】 Anera (URL) [編集]


私がHexagonでやった作業はモーフで補いきれなかった形やゆがみの修正が
ほとんどなんで、95%以上たをるじ日記さんのモーフセットのおかげですよ~^^

強いて言えば、面長な顔をいかに短くまとめるかがモーフを使った際のポイントかな。
Aneraさんもがんばれ~~
【2008/04/17 06:39】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
