Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


春の男祭り(JamesG2)


かなりダメな感じで進行しております春の男祭りでございます。
もーすでに「トットと終わらせたい」というムード満天。

G2 Maleシリーズには、各キャラ用のHairが2個用意されてるわけですが、JamesのHairはね・・・
なんかもう「これをどう使えと??」って感じです。
あれはあくまでも原型として、ヘアルーム(だっけ?)でいじれということなんでしょうか。
当然そういう気力はわきませんから、今回はAgent Hairを使用してみました。
http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=37420

あと、スキンはコンパラ(英)のほうのJames用のフリーテクスを使用。
http://www.contentparadise.com/us/user/james_g2_freebie_texture_product_27811

我ながら暑苦しい画像だと思いますが、男祭りですから。
どんどんこのブログへの訪問者が減っている予感がしないでもありませんが、乗りかかった船。

えーっと、今回もトーン調整と文字入れ以外、レタッチはまったくしていません。
これが女性キャラなら、指の隙間とか親指の形とか、レタッチしまくりなんでしょうが
仕方ありません。
そうそう、この指の隙間、どうにかならんもんでしょうかねぇ・・・
(たぶん隠しパラメータになっている指の第一関節の位置調整を表示させて動かすしかなさそう)

てな感じで、次回はKelvinG2。
お楽しみに~~~

Tag: <>MENS
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント
使命感に駆られまして
えー、こんにちは。
なんというか、顔を出すのも少々場違いな気がするのですが、痛々しい気持ちになったのでせめてもコメントで応援を(笑)
アレとアレがコレとコレになるだけで、そこにいかに凄い技量が駆使されているかが伺えます。「このフィギュアを使ってコレ」という方針を立てたら一気にここまで、という気迫、なるほどミキちゃんがああなるのも道理です。可愛かったですね~。

おそらくこの後10年くらいはMENS更新されないだろうと予想して、とりあえずえむさんはあるのかな~と楽しみにしております(持ってらっしゃらないかしら・笑)。
まああの、終わったらきっと妖艶美女画像製作が倍楽しいのではないかと思いますですよ。
【2008/04/24 20:13】 rose (URL) [編集]


髪型でだいぶ印象がかわりますね、男女共用で経済的だし。
フリーの追加テクスチャあったんですねー、CPのプロモ画像みたら別にイラナイと思ってスルーしていただけかもしれませんがw
KelvinG2は好きなキャラです、期待してますよー。
【2008/04/24 20:15】 linkinpark (URL) [編集]


>roseさん
うはー、こんな危険地帯に足を運んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
Mさんはちょっと前に勢いでモーフセットとかも入手済みなんで、実は扱うのが
ちょっと楽しみだったりします^^
(日本ポザ界のおねーさま方に楽しんでいただけるレベルの画像を作れるかどうかは
 ちょっと責任もてませんが^^;;;)
最近少しPoserで女性キャラをいじるのが自分の中でマンネリ化していたので、この
「男祭り」は、roseさんのおっしゃられている通り「それが終わったあとの自分自身への効果」を狙ったものでして^^

>リソキソさん
>CPのプロモ画像みたら別にイラナイと思ってスルーしていただけかもしれませんがw

まさにそれです^^
あのプロモ画像は・・・って、コンパラ関連にはどうも手厳しい評価をしてしまいがちですが
これも愛だと思っていただけると幸いです。>コンパラ関係者様(見てないに100票)
KelvinG2は私も扱う前から面白そうだと思っているので、前回、前々回のポーズや
構図がああなっているのはKelvinのものと被らせないため・・・というのも少しだけあります^^
【2008/04/24 21:38】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free