Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


春の男祭り(KelvinG2改訂版)

※デカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ

前記事の画像をレンダロにアップしたら、即行で「身体がプラスチックっぽい」という指摘を
受けましたorz んで見直してみたら、確かにプラスティックぽい。
黒い肌だと半端なバンプではつるっとした感じになっちゃうようです。

ということで、Real Skin Shaderの設定をさらに煮詰めて、ライティングも4灯に増加。
んー、逆にダイナミックさの欠ける画像になってしまった気もしないでもないけど
いい勉強をさせていただきました。
KojiとJamesの2回とも手を抜きまくったんで、画像に対するシビアさが自分の中で
少し欠けてたのかもしれない・・・と反省。

さー、次はいよいよD3とM3。
男性フィギュアの情報っておそろしく少ないので、どっちが新しいのかも正確には
知りませんが(たぶんM3のほうが新しいんだよね?)、D3をイッテミヨウと思います。
お楽しみに~~

Tag: <>MENS <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

Kelvinはカッコいい、なんか見栄えしますね、キャラが立っているかんじです。
わたしはやはり改定版のほうがいいですね。このへんは好みでもあるんでしょうが。
ジェームズもコージも素で強そうなKelvinの前では萎縮して見えますしw
D3とM3は未だにモーフを買ってなくて、そのまま使うおざなりぶりですが、D3はステファニーベース、M3はV3ベースでD3のほうが後発だったように記憶しています。
まー、それはどっちでも、いい事ですけど。
【2008/04/25 20:14】 linkinpark (URL) [編集]


リリース時期はD3の方が後発だったと思います。
Gen3(Unimesh)のモーフは、(V3-SP3-A3-H3-D3)と(M3-FREAK)の2系統になります。(B3はM3系だったと思いますが未確認です。)
特殊なものとしてVittorio(V3のReMap版、V3 Morph+Male Morph)、M3 Revisted(M3のReMap版、V3 Morph使用可能)等もあります。
【2008/04/26 11:49】 T2 (URL) [編集]


おーー、詳しい知識ありがとうございます<(_ _)>
こういう系統に関する情報とかもForum3DのWikiにあるといいですね^^
(M3、D3それぞれの長所短所とかを、おねーさま方が熱く語っている場所が
あるなら見てみたい~)

D3、M3は愛着を持っているおねさーま方に失礼にならないような画像を
作ろうと思ってるですよ。(順番はM3のほうが先かな?)

http://www.lillithleda.com/

とか

http://www.aaronhawks.net/

にあるようなかっちょいい男性ポートレートっぽいのにする予定。(あくまで予定)
【2008/04/26 23:54】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free