Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト


Dance with me ?

トリミングなしのデカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ
※このブログのトリミングのほうが画面に迫力あるので、レンダロのほうもトリミングしたものに
 差し替えておきました~

はーい、GND4です。
ついに自らに課していた「レンダロでは裸絵以外で勝負」というお約束を破りました。
男祭りで野郎絵ばっかりだったし、ギャップ勝負の意味も込めて^^

The Girl Next Door 4: Athletic (Blackhearted / Renderosity)
発売されてけっこうすぐに購入して一度だけ使ってみたんだけど顔(というかアゴ)が
気に入らなくてHDDの肥やしになりかけてましたが、今回使用することができました。
頭部はHexagonで作ったモーフと、V4 Morph++などの組み合わせ。

NGM for GND4 (Posermatic / Renderosity)
これも見つけて即行で購入。まぁ、当然ですね。

FR-Madison (Freja / Renderosity)
GND4のデフォルトのスキンがイマイチ気に入らなくて、他のV4キャラのスキンを
いろいろ試して一番しっくりくるものを選択。

Anime Hair (Bobbie25 & SWAM / DAZ3D)
これも少し前に購入していたもの。

Angeluz Fantasy Armor (Vampir3Princess&Lesthat / DAZ3D)
このアーマーもやっと使えました。
腕足ともにオリジナルのマテリアルの色味を調整。腕部分はバンプマップも作成しました。

GND4: Bikini 01 (Blackhearted / Renderosity)
GND4作者ご本人が作成したビキニ。下だけ使用。

Arkana for V4 (Val3dArt / Renderosity)
D3の被り物用に購入したArkanaに入っていたネックレス。
非常に味があって、画面が引き締まります。

Brenin Patio (Danie / DAZ3D)
以前も一度使用したことがある背景セットの土台部分のみ使用。

ポーズ&ライトはいつものように(以下略
レンダリ(以下略

次は、Aliceかな。

Tag: <>PIC <>NGM <>GND4
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

前のブーツのときもそうだけれども、甲冑のブーツを長靴みたいにブカブカのところに足をザックリいれてますよね、それはエロいし。私は何も考えずにタイトにしていたと思いますが、このザックリ感、のようなものがMH的テイストなんじゃないかと、あとセミヌードなのもワイルドな感じがでいいと思います。裸体でも性的ないやらしい感じがしないし。けっこう女性に受けるんじゃないでしょうか。
あと、トリミング前の絵も見たかったですね。
【2008/05/08 20:14】 linkinpark (URL) [編集]


他の人の作品の性質の読み解きを楽しんでますね^^
甲冑のブーツは、ホントに何も考えずにただコンフォームしただけだったり^^;
それよりも腕の部分がGND4の形状と合わずにかなり苦労しました。
(腕のグループよりも甲冑が短いので非表示にするわけにもいかず)
あとはネックレスの存在が大きいかな。
「ああいうタイプの装飾品を身につける女性」というだけで、ワイルド感が200%増しになってると思います。
このアングル・ポーズ・ライティングは、GND4の細身の身体(特にGND独特の腰と尻)の凹凸感を綺麗に見せることを念頭にしたものです。まぁ、いつものようにケッカオーライですが^^;
それにしても、やっぱNudityは強いっすね。
24時間未満で閲覧数が400越してるし。

トリミング前のものは、縦サイズは同じで、横がそのまんま広くとってあるだけで特にこれといった面白みはないですよ^^;
レンダロは閲覧ページの画像に縮小かかっちゃうんで、原寸で見ると迫力あるものが地味になっちゃうんですよね。今回は女性絵再開一発目だったんで、とにかくインパクト重視でトリミングしたものに差し替えました。
【2008/05/08 23:50】 ManiHoni (URL) [編集]


この甲冑、上半身部分はあえて使わないほうがいいですよね。
本来守るべき部分があらわになっているのが・・・。
てゆうか、あらわ杉w
甲冑の一部分のみというのは、自分的には映画版「ナウシカ」のクシャナ殿下を思い出します。
あちらは義手代わりだったわけですが^^;

さいごに一言。
「エロかっこいいとは、こういうことさ」
【2008/05/08 23:53】 milura (URL) [編集]


miluraさんいらっしゃいませー^^
上半身の甲冑を着せなかったのには「NGM用のモーフをつくるのが面倒だった」
っていう大きな理由があるんですが内緒の方向で^^

クシャナ殿下も確かにそうでしたね。ああいうアンバランスなシオマネキ状態って
心惹かれるものがあります^^
【2008/05/10 17:02】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
