Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




Lady Bouncer

デカイ画像は、レンダロのギャラリーへどうぞ。→ココ

予告どおり(?)Aliceです^^
前回のGND4画像がかなり評判よかったんですが、GND4以上に個性的なAliceで
どんな画像を作ろうか相当悩みました^^;
結果はご覧の通り。

・Morph&Skin: Alice (Aery SouL) + Custom
  強烈に個性的なモーフキャラの「Alice」です。
  服のFITモーフとかに、この「Alice」の名をたまに見かけるわけですが、現在は短期間の
  期間限定販売しかされていないっぽい。
  マジで「売られているときに買うしかない!買い逃したら次はいつになるかわからない!」
  という強気の商法がステキ。
  ただ、正直言って個性が強すぎて、誰がレンダリングしても「Aery SouLのAliceさん」に
  なってしまうのが・・・
  そういうのが気に入らない私としては今回、「Alice風味を残しつつ、どれだけManiHoni風
  にできるか?」に挑戦してみました。いかがでしょか?

・HAIR: FableHair (Aery SouL / Renderosity)
  A3にかぶせようと思ってけっこう前に購入したんだけど、これもまた個性が強すぎて
  なかなか使いどころが難しく、今まで放置状態になっていたものです。

・Cloth: Leather Western for V4 (Billy-T / Renderosity)
& Wild West Textures for Leather Western (Outoftouch / Renderosity)
  定番ですね~~。定番すぎて使いどころが難しいという、今回はそんなアイテムばっかり
  のような気もする^^;

・Bikini: Fresh N Sexy V4 (Yanelis3D / Renderosity March Nesteller Freebie March 6, 2008)
  レンダロのNews LetterからGETできるフリーアイテム。
  がっつりAlice専用っぽい。

・Gun & Belt: Wild West - M3 Cowboy (DAZ)
  男祭りの「M3 again」のときにはこれのジーンズだけ使いましたが、今回は購入目的であった
  銃とガンベルトを使いました。テクスチャがヘコイので、マテリアルを変更しました。

・Background: The Old West Saloon Interior (DAZ)
  今回、この画像のために$1.99の背景セットを購入。
  ビールジョッキなどの小物が皆無なのが残念でしたけど、$1.99だし許容範囲。

Pose & Lighting: original
Rendering: PoserPro
Postwork: PhotoshopCS2

Tag: <>Alice <>PIC
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

個性的なAliceに、これまた個性的なBilly-tさんの衣装を合わせたのは、うまい選択だと思います^^
自分はすでにOrion1167さんのSinful Knights V4を持っているので、こちらの方はスルーしていたのですが・・・。
同じような構成のアイテムでも、Billy-tさんの造形はぱっと見て判る味がありますね。
どれだけManihoni風ができるか、という点ですが、ライティング、肌の艶の具合、構図、どれをとってもManihoniさんの絵になっていると思います。
わずかに釣り目とおなかの筋肉のあたりが確かにAlice風味がありますけど、言われないと、これはAliceだと判んないです。
【2008/05/11 06:47】 milura (URL) [編集]

ほむむ
Billy-TさんのLeather Westernは、miluraさんのおっしゃるようにキャラと服が両方とも個性的だからこそ「しっくり」ハマッタ感じですね~
これは、Poserを本格的に始めて間もない頃に食い込みモーフのついてる衣装ということでさ百合さんにPEBで教えていただいて購入したものなんですが、使わずじまいで今までHDDに眠っておりました^^;
(今回もAliceにFITさせるのが面倒で食い込みモーフは未使用^^;)

Aliceの顔でいじってない部分は、実は「鼻」なんですよ~
(他の部分はひととおりいじりました。)
あと、身体のほうは完全にAliceのまんまでして。
自分としては、Alice風50%+ManiHoni風50%くらいにしたかったんですけど

>言われないと、これはAliceだと判んないです。

ってことは、ある意味失敗・・・
でも、造型以外の部分で自分の味が強烈に出ているってことは、成功なのかな^^?
【2008/05/11 15:47】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free
