Poserの画像を貼ったり情報をメモしたり。 

プロフィール

manihoni

Author:manihoni
3DCG歴そろそろ20年。
現在はPoserのベンダーとして
Renderosityでぬる~く活動中。

ManiHoni.net
Twitter
mixi
Gallery@Renderosity


ブログ内検索


INDEX


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


タグ


アーカイブ


ブログ全記事表示


Poser@Renderosity


DAZ3D


RSSフィード


今何時?


販売申請ガイドライン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


現在の進行状況(Karlin for V4)


現在ここまで完成。
次はリップとアイメイクと爪を数種類作って・・・それが済むのは早くて日曜かな。
目の色やメイクとかは奇抜なものがあっても個人的にまったく使わないんで、
これも「なるべく普通な色」でそろえるつもりです。

サムネイルにはパッと見てわかりやすいように文字を入れてます。
(モニター解像度を上げてると、サムネイルの下のテキスト名が見づらいんだよね)
ということで、サムネイルの標準サイズは91x91なんだけど、視認性重視で120x120に。
レンダロの有名ベンダーさんのサムネイルは標準サイズじゃないものも多いからいいよね?


Tag: <>V4.2
Category: Poser全般

該当する記事はありません。
この記事に対するコメント

おおっ!
美人姉さんだー!
この姉さんは、売り物ですか?それともフリー?
売り物だと予約しとかないと、即日完売になりそうなくらい良いお姉さんですねぇ。

あ、こちらでは初めましてですね。(^^:)
【2008/06/13 19:02】 hisayan (URL) [編集]


ベースが出来たらほぼ完成、あとはバリエーションでしょうか、日本発であっても日本人的なテイストにしなかったのもManiHoniさんらしいなー、これは実はめずらしいんですよね、海外マーケットだし日本人的にする必要はまったくないと思いますが。サムネの背中みせるのもいい配慮だとおもいますね、前をむいているとどうしても性的なイメージを持ちますから(私だけでしょうがw)
銀眼がいいですねー。
メイクですか
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=64965&WhatsNew=Y
の3段目とか、いつどこでだれがどのようにつかうのか?よくわからないですからね、
いらないものはいらないというのはほんとそうですね。
【2008/06/13 21:31】 リソキソパーク (URL) [編集]


こんにちは、
Karlin さん、 売り物レベルな印象はつたわってきますが、、、
この手のキャラは既にいますので、差別化がないことには、
セールス的には厳しい感じはします。
この手のキャラを既にかってる人はかいにくい。

日本人が作ったキャラっぽくないですけど、
A型の血液型のひとっぽさそうな感じはします。
髪が何種類かきりかえた映像があると、
買いやすいかんじはします。
【2008/06/14 00:07】 kim99 (URL) [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/14 00:28】 () [編集]


>hisayanさん
こちらでは初めまして~^^
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
このキャラを作ったもともとの理由は自分で使うためだったんですが、マーチャントリソースの規約の関係もあって「どうせなら売ろうか」と、そんな流れでござりまする。

>リソたん
Poserに限らず3D関係での私の好みは海外風というか、もともとあまり日本で受けるテイストのものを作れるタイプじゃないし、勝負かけるならワールドワイドに・・・ってほど勝負かけてるわけでもないけどね^^;
いちおー完成したら、IKさんとかPosermaticさんとか私が気に入ったポザ界のトップクラスの人に無理やり贈答するつもりですが^^(使ってもらえたらラッキー)

>kim99さん
キャラモーフの製作にCR2Builderを利用させていただきました^^
便利なツールをありがとうございますm(_ _)m

セールス的には期待してるわけじゃないので、あくまでも自分好みのものをってレベルでして^^(自分が買うPoser関連の出費を多少まかなえればOKくらいの気持ち)
そもそも、このキャラを作りはじめるキッカケが「自分のイメージにあった売り物のモーフが見つからなかった」ってことと、MATポーズ作成などのほとんどすべてが「初めて」の手探り状態なんで、個性を出すレベルじゃないってのも大きいです^^;

まぁ、あえて言うと「個性が強すぎない、上品な年上キャラ」ってのが個性かな。
私が自分でこのキャラに求めている点が、まさにそれなので。

個性的なキャラセットというと、一番に頭に浮かぶのが「GND」シリーズ。
で、次は「Alice」ですねぇ。
差別化という意味でもセールスでも、この二つは成功してますよね。
体型をカスタムモーフでいじってあるってのもこのふたつの特徴なんで、服のやりくりに苦労しますが。(この点でAerySoulさんのほうが商売上手)

顔のみカスタムモーフってところだと、「Thorne&Sarsa」さん、「Rebelmommy」さん、「Freja」さんあたりになるかな。(私の好みでのチョイスですが。)

>髪が何種類かきりかえた映像があると、買いやすいかんじはします。

この辺はプロモ用の画像を力入れて作る予定でふ^^
【2008/06/14 09:52】 ManiHoni (URL) [編集]


こんにちは。おじゃましますー。
あ、マツゲがすごくイイ感じです! 発売楽しみにしてます!
お、おとこのこにしちゃうかもですがゆるしてください(笑)
【2008/06/14 14:24】 Jezz (URL) [編集]


Jezzさんいらっしゃいませ~~^^
睫毛はリソース使わずに全部Photoshopで自作したものなので、褒められると激しく嬉しいっすよ^^

>お、おとこのこにしちゃうかもですがゆるしてください(笑)

ゆ・・・ゆるします(ガクガク
【2008/06/14 16:49】 ManiHoni (URL) [編集]


ちょっと好みの顔かも知れない。(笑)
サムネイルですが、縦方向は良いのですが横幅を変えると状況によってはPoserのレイアウトが崩れてしまうこともあるのではないでしょうか?
【2008/06/15 00:36】 T2 (URL) [編集]


さすがT2さん、いいポイントついてきますね^^
ちょっと検証してForum3Dのほうに記事をUPしておきますね。
【2008/06/15 08:23】 ManiHoni (URL) [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


Create stunning models for 3D software free